SSブログ

この会社で働く意義 [仕事]

今日ね、本当にいいことがあった
なんか感動してしばらく動けないくらい良かった

だからこの職場が好きだなぁって思う。
18歳でバイトで入って、何回か飛び出してまたもどって
その中でいろんな人に会って
そしてここでそのいろんな人や経験や関係や信頼が
とってもとてもじわじわとあたしを幸福にするんだ。

いまね~会社でけえはさ、報告書とシフトの管理をしている。
一挙に2つ、しかもメイン担当一人でw
どうだすごいだろう!っていうよりも一人でしか出来ない状況で
しかもなかなか完璧にならない

いつも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→をお願いするとね
ボスにゲンコツくらうw
自分が不注意なのか
フォーマットが悪いのか
時間が足りないだけなのか分からないけど

でもさ、なんかいもやり直し修正追加をしていくうちにやっぱりその報告書はまとまっていくし
前の週とは違う、あたらしくてより良いものになっていく
それが面白い

ちょっとしたことでもおじさんたちは厳しく赤を入れてくる
しかもねごまかさないでまっすぐしかってくれる

だからけえも、何でこんなことが
出来なかったんだろう、とか思いっきりへこむ
へこみながらあーでもないこーでもないってどんどん手を動かす
とにかく頭を使う!そうするとねぇ、
だんだんくっそぅ!って力がわいてくるんだな
で、もっと言われた以上のって思って
こんどこそー!!ってなてくるんだ。面白いねぇ。

きょうもやっと報告会が無事終わり(2週間に一回+月間報告1回のペース)
お疲れメールが来てやっぱり、もっとあそこをこーだあーだと言われて
またじっくりへこんだりしてたらめーるきた
それでね、その最後にね

けえのことは変な考えなしにおもいっきり注意できる
注意したことを変な風にとったりしないって勝手に思ってるんだけどね
それに全部に注意してるんじゃなくて
いいセンスしてるなってところはとくにつっこみいれてないんだよ(きづいてるか?)
ここはお互いセンスのぶつかり合いだからね
もっとどーんと向かっておいで!ってメールが来た!

うっほい!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ってしたいくらいうれしい

もっともっとって思ったよ!
あぁ仕事ってしんけんにやるとこんなに面白いんだねぇ
それにさ、あたしってまだひよこくらいなんだなぁって思うよ

よちよちあるきの考えで
さてどこまで行けるのか
みにいくとしますか



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本よみ日記物語の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。