SSブログ

人に期待しない [仕事]

人に対して
こうして欲しい、と思い
さらに言わなくてもこれくらいは
やってほしいな、と思ってしまう

勝手に期待して、勝手に失望して、勝手に仕事の出来ない奴
と枠に当てはめて相手を見ているかもしれない

なんて弱気になってみたり
しない。

あたしは間違ってない!なんて言うつもりもないけど
あたしにはあたしに見えるようにしか
相手を判断できない
新しいところが出てきたら、あ、これ新しいなと思う
仕事の出来ない人なんていないんだ
ただ無駄の多い人
勝手な人
遅い人
方向性がずれてる人
がいるわけで
その人にとってはそれが仕事、なんだよね

あたしのやっていることをそれは仕事じゃない、といわれたら
きっとけえだって途方にくれてしまうだろう

だから、ならなにが必要なのか?

だんだん分かってくることがある
わくわくしてくる

意地悪な気持ちが
あたしの中にいたんだなぁ

上司の癖に
年上の癖に
男の癖に

っていちいちどこかで思っていたんだ
しょうじきなはなしそうなんだ
恥ずかしいなぁ
こんなこと書いて馬鹿みたいだけど
だけどやっぱりさ
そうおもっていたし、いまもまだ思っているちょこっと
ここはかえていかなきゃだね

けえがそうやって馬鹿にしている人たちは
きっとあたしのことを認めないだろう
だってじぶんでは出来ると思っているんだから
けえを認めたら自分を否定することになってしまう
そしてあたしのことを


部下の癖に
年下の癖に
女の癖に

とか思っているのかもしれないなぁ

なんだかおかしいねぇ。
そう考えるとお互い様だよねぇ

ただしさなんて一瞬でひっくり返るから
何かを信じたってつぎの瞬間には追いかけるものは
変わっているんだから

物や植物に期待しない
ただそれが底にあることに満足する
あらかじめ決められた以上の機能を求めない
人にもまったく同じと言うわけには行かなくても
その人があらかじめ持っている能力だけで
それ以上期待しなければ楽なのかも
どうしてももっと多機能な奴が欲しいなら
買い換えればいいんだしねw

もちろんじぶんだっていつ中古品やごみになるのか
分かりませんので足からず。

このところ気持ちがぱんぱんで
苦しくて
ひとにもうまくいえなくて
携帯メモリー5件しかないしさ
もう心の中はぜっ不調だったんだよ

でもやっと自分のペースが見えてきた~~~~
よーしがんがんいきまっす。

今日から毎日夜勤だし
しごとするぞーーーー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分から変わる終。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。