SSブログ

自分から変わる [仕事]

なんてなんて難しいんだろう

よくなりたいと思って
いろいろ考えてもどこかにどんどんぶつかるんだ
流れを読んで
もっと楽な気持ちで行きたいのに
なんでかあたしはあっちにどか、こっちでがた
っとぶつかる

それで角が取れて丸くなるならいいけど
ひびが入ったみたいになるんだ

またパターンにはまりだした
やばい

いつもと違うやり方
いつもと違う考え方
急がない
ゆっくり

文句じゃなくて提案を!

うん、コレはできてる

けど飛び出したらダメなんだ
はみ出しちゃいけないんだ

人のそねみねたみはとても怖い
それは人を不幸にするエネルギーだから
それに飲み込まれない
分かってくれる人だけに
打ち明ければいいこともある
分からない人にわかるように言うのは
こっちがわの義務

自分の中で毎日ちょっとづつ育っていく
黒い塊が怖い

前のときはね
どうしていいのか分からなくて
自分だけで抱えて
もてないくらいに大きくなったときに
理由も整理できないまま
ただ放り投げた

暗くて悲しくてしんどかった

でもいまは少し言葉に出来る
だからコレが何なのか今分かる
今目の前で起きていることだから
それが分かるなら

あとはやるだけ

自分自身なんだ
誰かではないんだ

そして言葉は力だ。
人を助け、人を壊す
つながりを作って、断ち切る力だって持つ

24時間手を握って一緒にいることは出来ないから
同じ速さで心臓が鼓動を打つわけじゃないから
どんなに一心にひとつのものを見つめても
それぞれで同じじゃない
だけど
だからそれを欲しがる

言葉で分かろうとして言葉で確かめる
だから大事に
ゆっくりにしか出来ない

そのことを知ろう
わかるにはやってみなきゃ

自分を変える
自分から変わる
まずは折れてみよう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ブタゴリラ

圧倒的な力を持てば、変えていけるものさ。
妬みややっかみ、揚足取りとか、変えるべきことの足を引っ張られるのは
自分の力が足りないからと思えば自分に頑張れるでしょ?
頑張ってね~♪
by ブタゴリラ (2006-04-23 11:16) 

ke_co_ltd

>兄貴!!
ほんとうにそのとおりだ。
うん。分かってたけど、ちょっと目をそらしていたかも。
いつも自分でしかないんだよねぇ。
自分から変わるよ。
by ke_co_ltd (2006-04-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。