SSブログ

終。 [生き方]

仕事ばかりしているわけじゃありませんでした。

いがいと時間ってたくさんあるんだね
忙しいからこそ、時間を大切に使える
そう
この感じ

じぶんがもどってくるのが分かる

いいときも悪いときもあって
だからいまがどのときなのかを
長い目で見れればいいんだけど
そんなに簡単じゃないから
迷うし苦しいし
なかなかあがいて抜け出せない

だけどいっこだけ
大事なのは
とにかく前だと思う方向に
迷ってもなんでもとにかく進むこと
光を目指すしかないんだ

あたしたちの今生きてるこの世界は
果てしない深くて広いやみの世界だ


暗闇の中で青く光る星に生まれ
昼と夜を繰り返し迎えて
あたしたちは知る

やみに包まれて暮らしていること
そこに光があって
照らすからこそ
色とりどりの世界があり
美しさを
感じること

あたしは今日そのことを思って
そして自分が自分の人生を生きていることを
とてもよく分かった
今分かった
これでいいんだ
そう思えることが
今幸せな証拠

過去のいさかいや、
間違いや後悔が
でもそれでよかったんだ、と
いまそう思う

これ以外になかった
これがあたしだ

さぁ前に一歩
そして分からなくなったら
大きくうしろに下がろう

いつだって正しさなんて証明できない
安心なんて出来ない
こんな暗くて広くてよく分からない世界で
確かなものなんてないことだけが確かで
手につかめるものの
大事さをそのときに分からないでいるけど
けれどそれでも生きてていいんだ

生きてるだけじゃだめだけど
生きなきゃなにも始まらない

不安におびえながらでいい
陽だまりに手をかざそう
そして太陽にいつか届くくらい
遠くまで行くんだ
どこへも行かないで
ここで
いけるところまで行くんだ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人に期待しない光が降ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。