SSブログ

残業してしまうのは悪いことか [仕事]

とうとう今月早くも200時間越え。

そんなに疲れてはいない
仕事もすごくたのしくてやりがいを感じる
強制されて残っているわけではないし
やることはまだまだ山積みだ

なのにさなぜかさ
毎日定時でかえれるようになりたいよね、とか言う人がいて
それはきっと仕事がとっても楽しい状態では
ないからなんだろうけど

困難なことにぶつかってそれを何とかやりくりして
いまの状態でもいいけどもっとより良く変えていきたい
自分自身ももっと変わってスキルアップしていきたい
あたしはその嵐の只中にいて
すっげぇ楽しいんだ

定時で変えるために仕事頑張る
っていうのがそもそもおかしいんじゃないかと思うわけ
定時で終わる仕事ならそれで良い
でもそうじゃないなら仕方ないじゃない
人を増やす以外にないと思う
それかいるだけであまり働かない人間を
どこかに動かすとかさ

でもかいしゃには色んな人がいるからいいのに
出来る人だけじゃいい仕事は出来ない
要素は多いほど良い

一生懸命やって問題が解決しても
新しい問題は出てくるし
しごとってきりがない、永遠に終わらない
だから面白さを作らなきゃダメなんだ
自分の価値を分かって、やっていることの値段も見極めて
効率よくこなす部分と、じっくり質を極めていく作業と
いつも両方だ
両方じゃなきゃ面白さは出てこない

残業しすぎはよくないけど
でも一生のうちある一定期間ぐらい仕事だけしたっていいと思う
まったく働かない時期があるように

身体壊すのは論外だけど
いまけえは健康だし、どちらかと言うととても毎日充実してるから
働きすぎではない
しかのぎりぎりまでぱつんぱつんになって
力をこそげるように使ってはいない
まだ余裕があるんだ

だからね大丈夫なんだよ

今日は久々の休みで
美容院へ行ってきた!
とっても可愛くしてもらったよ
美容師さんのキヨトキさんに
なんかいもいいねぇ、かわいねぇって言われ続けて
とってもいい気分w
あたしって単純
でもその単純さが大事なんだ

途中からほかのお客さんもいなくなって

ビール飲んでおつまみを食べながらやってもらった
とても自由な場所
そして素敵なお店だ

くるべくしてこのお店とこの人たちに会ったんだなぁって思った
いごこちのいい場所や、人を探すことに関して
あたしは本当に天才に違いない

そんな風に思った
パーフェクトな休日でした



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しごとごとごと自分から変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。