SSブログ

うだうだと、考える。成功とは何か。 [恋とか愛とか]

大人になった。

前よりも臆病になった。

前よりも面倒だなと思うようになった。

前よりも未来のことがなんとなく見えてきた。

 

若さって何だろう

あたしはあたしらしく、そういうのにも

なんだか飽き飽きしてきたよ

 

新しい自分!

生まれ変わる!

なんてキャンペーンもくだらねーなー

 

 

さて、足りないものは何だろう

さて、ほしいものは何だろう

 さて、いったいどうなりたいんだろう

 

なれなかった自分に未練はないけど

まだ、見たいものがある

まだ、あいたい人がいる

まだ読みたい本がある

まだ、書きたいことがある。

 

あたしはあたしは

くりかえして

つぶやいて

それでも

わからなくて

でも進んでいる

一秒、一分

進んでいく

 

生まれるってことは、いつか死ぬってことで

いつかなくなって消えるなら

生まれる意味なんてないと思っていた

あのころのあたしに

 

それでもうまれて生きたからそう思えるってことを

いってやりたい気分だな

 

ばかみたいなことで悩んで苦しんで

自分をほったらかして

夢中になって追いかけた

憧れの光、ぴかぴかの太陽みたいな人

 

あたしはいま

陽だまりで丸まって心地いい午後を知っているんだ

 

手を高く伸ばして

指をピンと伸ばして

自分の精一杯でも

届かなかったものを

ただよだれを流してほしがることを

なりふりかまわずできていたあの頃も

鏡の中の自分のどこにも

自分が思っていたような自分が見つからなくて

粉々に砕いたことも

いつかをいつかのまま

夢のままでいいと

疲れた目で肩を丸めた夜も

全部

いまのあたしにつながっている

 

いま、

あたしにできること

ではなく

いま

 

あたしが

やる。

それだけ

 

それだけ

 

それをやり続けて

あたしが決めた

自分を

貫いて

そして

それを

人は成功だ、というのかもしれない

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。