SSブログ

1/3と1/12くらいの割合 [恋とか愛とか]

どんな風に愛してるのか

どれくらいすきなのか

それを伝えられてるかなんて

わからない。


彼にとっての3分の1と

あたしの12分の1

それがぴったり同じになることは

ないなら

答えはひとつだ。

 

そう、急いであわてて

キスした。

逃がさないようにこのいまを

とめようとしてすぎる時間を

がんじがらめにとどめようとして

いまおきていることを見ないなら

きっとずっとわからないよ

たぶんいつまでも見えないままだよ

 

あたしたちはぞれぞれに

うまれて

いつか一人で

死んでいくけど

それまでの間

お気に入りのグラスを持って

そこにあるだけの

水で生きていく

あしたをすごす

 

彼がその手にもったグラスに

注がれた1/3をあたしにそそぐ

あたしはなみなみとつがれた

おいしいみずをためらうことなく

飲み干してしまう

 

あたしがその手にもつグラスには

1/12が残されていて

あたしはその全部を

あげたいと願う

なのにそっと

微笑んで

とっておきなよ、ぼくはいいんだと

言わないで

言わないで


なみだがおちて

また水が増える

すこし苦くてしょっぱい

あなたの味を思い出す

あぁ、そうか

わかった

 

今なら

今なら?

 

 




 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

わからん

今ならオッケー。いやいやわかってないんだけど、
今回も難解ですな。
by わからん (2010-10-31 21:25) 

ke_co_ltd

うふふ
わからんさん!
そうですか?むずかしくなんてないですよ

言葉はリズムで音楽で光です

気に入った音を
繰り返して、むずんで解いて
自分にぴったりならそれでいいし


わかるってそもそもどういうことかがわからないので
すきかきらいか、それだけです。
by ke_co_ltd (2010-11-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひばなそれは橙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。