SSブログ

視線。その先に。途絶えた雲。 [恋とか愛とか]

もう、よくわかんないょ

熱すぎる部屋で
冷たいままのつま先を
指先で
掴んで

ぼーっとする時間に
埋もれていく、今日

眠りと覚醒の層で
ゆっくりあたしは
くずれていく

狂ったバイオリンみたい
いつでも
合わないことを
あわせられない自分

切り落として
そぎ落として
そんな風にして
生きて
自分が
なんだったかを
すっかり忘れて
だけど
気づいたら
また元の形に
戻っていた

あたしはリンカクじゃなかった
周りを
削り落として
掘り起すほど
豊かでもなかった
短くなったつめで
それでも
細々と
引っかいて
削り出してきたのは
体の中に
ぽっかりと空いた
ウロでしかなく
すかすかになって
風に
ふらふらと
吹かれてゆれる
このアタシは
変わらないリンカクのまま
へらへら
笑って見せるのだ。

見つめよう。
その闇を
泳ぎ行こう
暗い水を
つめのない手で
掻き分けて
もがくのだ

いつか雲が途切れて
空につく日まで
まぶたの奥の
星を手繰るよ

*************************

書くことで
何か
張りつめているものが
切れてしまいそうで
怖くて
そっと
そっと
息を殺して
全力で仕事してました

会社で働くということは
自分の中の
感受性にひっそりと息を止めて
潜水してもらう必要があります。
そうしないとアタシの場合
あれこれ考えてしまって
前進できなくなる

逆にいうと
それをするから
仕事でのあたしは厳しくて
怖い人だと思う。

ほんとはそれを
バランスよく
配置出来ることが一番いい
だけどしたくない、と思っている。

書くことを
感じることを
思うことを
社会とは切り離したところで
自由な自分を
取っておきたい
そう思っている。

でも違うな。
それでも
開放しても
きちんとできること
きちんとかけること
感じて笑って受け止めて
表したいと思っうことが
あたしが求めているものなのだと
だからしんどくても
時間がなくても
やっぱり
書こう、
伝えようと思うんだ。

雲が切れて
ヒカリが
差す
その痛みを
生きてるって
感じることを
書かずにいられない

あたしは
そらさないで
生きて自分を活かして
やっぱり笑って行こうと思うよ。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

おやさん

おかえりなさい。けぇたん

自分を殺してまで・・・。がんばって、がんばって来たんだね。
だけどね、けぇたんは りんかくじゃないし、
心も たましいも入ってるよ。
だから、けぇたんも書いているとおり、笑ってごらん。

あたらしいエネルギーが まわりからどんどんどんどん
吸い込まれているよっ
by おやさん (2009-10-16 00:42) 

ke_co_ltd

おやさん
ありがとう
いつもありがとう

だけどあたしは自分を殺して仕事してるんじゃないよ

自分を出し惜しんで楽してるんだよ。

自由な自分は邪魔なの
自分を出してその分面倒になるのを避けているのだ。逃げ回るっていうのも疲れるけど
切り離すと矛盾するけどそれはそれこれはこれ

狡いなあたし
だけどそれにきづいたとこからいつも始めるしかないからあたしは前に進んでるよ~
by ke_co_ltd (2009-11-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてます。星は砂になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。