SSブログ

誰かを好きになることがこの世界のすべてだった事。 [恋とか愛とか]

そーゆー時代があった。
そんな風に世界を見ていた。
誰かの肩越しに覗き込んだ社会は
耳元でささやくその人の声に
うっとりしている間に
よく分からない
なんだかめんどうでくさくて固い
つまリ詰まんなくて、美味しくなくて、汚いもの
自分とは一番かんけーないとこに
置いておきたいものとして
出来るだけ隅のほうに置きっぱなしで
いつかこの部屋から出て行く日に
なくなればいいと思っていた

はち蜜パン
ぬるく温めたミルク
小さくきったトマトとアボカドサラダ
あたしの食卓に
ならべられるカラフルポップな毎日

努力して
何かを得ることは
恥ずかしいことのように思ってた
あたしは笑ってたまたま手に入った生活を
ラッキーなことにこっちに転がってきた
幸運のリングを
あたりまえでしょって
得意になって見せびらかした
キラキラの国
ひとりじゃ意味なんてないのに
一番幸せな女の子だとおもってた

小さなころ
王子様じゃなくても
いつかきっとこの場所じゃない
どこかに一緒に行く人が現れると思ってた
けど、そのためには一歩を
その白い線を一歩

飛び越えで踏み出して
自分の力で
自分の考えで
自分の知識で
自分で経験して
一個一個
教えられたそれだけじゃ
足りないんだ

要らない自分は消してしまえばいい
そんなこと出来ない
けど
いまは
きっと前より
すこしは景色がいい丘を
上っているんだ
どれもゴールじゃなくて
楽しんでいるところ
景色も香りも風も日差しも
全部で世界なんだね

******* * * * ******

明日から
新職場だす!
気合で!早起きしなきゃだー

いろいろ忙しい予感
でも言い訳しないで
できることをこつこつやりまつ。

とりあえず試験がんばらないとね
あとヒューマンスキルを求められて異動するのでw
なんだそれってはなしだけど
あたしのヒューマンリキってなんだろなーとか
よくわっかんなぃよ!!ほんとに変わった会社です。
仲良くできるといいな。
女子少なめだからたぶんだいじょぶなはず!
とか、とか、とか
あーーー妄想がとまりません!

こんなけえに愛の言葉を!!くれくれたこら。(古っ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

けんづる

けえたま。

新職場頑張ってください!!

ヒューマンリキ。
笑顔の中心にいられること。
笑顔を引き寄せること。
笑顔を作り出せること。

・・・けえたまにはイロイロあると思います。
まずは。
気合を入れて頑張ってきましょう!!
by けんづる (2009-05-11 07:44) 

おやさん

イロイロが、エ■エ■にみえた・・・。って、もうF型でウシ型でぼろぼろです。。

けぇたんが あたらしい職場に踏み出す第一歩なのに、こんな冗談から入るから、ぼくは 至らない。
でもね、
至らない自分を自覚しつつ、自分の力で、一歩ずつ、けぇたんの詞と少し違うけど、あたたかい魔法のことばに 包まれながら、今いますよ。ありがとう。

期待と不安。
自分だけではなく、周りもです。
だから、ひとりで苦しまず、ひとりで苦しまず・・・

(次が思いとしてうまく続かなかったから、繰り返しちゃったけど)

そう、けぇさんらしく。
みーんな 見守ってるよ。けぇさんの神さま いっぱいだから♪


>けど恋の歌って書いてると恋の歌にならない

そうなんだ。そっと、それとなくが やっぱり恋には一番なんだ。
ありがとう。
常に全力投球して、しかも直球で、結局暴投か、地べたにころがってるだけだから。。。いつも示唆にとんでるねぇ。
なんで 僕のことわかるんだろ?^^

いま、あったかい。
by おやさん (2009-05-11 12:48) 

ke_co_ltd

>づるおさん。

なんか壁|▽//)ゝテレテレてれるぉ。
にこにこでいることは大事!
緊迫しているときほどエネルギーをくれる
自分からでるエネルギーじゃなきゃエンストしちゃうもんね

>おやたん

ふふふのふ、ふりかえればそこにいる


いまふりかえってみた?w


わかっているののかなぁ
たまたまかもしれないし、運命かもしれないね!!

by ke_co_ltd (2009-05-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。