SSブログ

お金だけじゃ、幸せになれない。 [仕事]

我が儘で、欲張りなあたし。

忙しければ時間がほしい
時間があればお金がほしい
お金があれば愛がない
愛があるのに自分が見つからない
自分が見つかったのにこんどは退屈
夢中になって遊んでいるうちに何かを失っていた

そんな風に始終自分に足りない「ナニカ」を
探して、追いかけて、掘り下げて
それが人生なの?
あたしはこうやってずっとずっとさがしづけて追いかけてないと
死んでしまう生き物みたいなんだろうか

だけど、このところのけえはとても落ち着いて
賢い気分(!)なのです。

何事もバランス!!
けえは仕事と恋と趣味と自己実現全部
欲張って全部やりたいのだ。
やっぱり。
うまくできなくても、くるしくても失敗しても
いっこづつ、達成してクリアして
時間をかけて近づいていきたいのだ。

今まで見たいな、次の場所に行く快感って
たまらないエクスタシーがあるけど
そーゆーのはもうたくさんあるからしばらくはいいや。

全部をちょっとづつ。
アラカルトでやりたい。

ゆっくりでいいから
そういうことを考えることが出来る「余裕」のある人間でいたいよ

今まではいつもどれか一個、まっすぐ全力だったけど
いまなら出来るって思うんだ

あたし、一人じゃないから。
みんながいるから。

そかぁって、
いままでどこに行っても誰といても
どこかででも一人なんだよ、って思って
淋しくて、不安で、これからどうなるのかなんとなく怖くて
それをえいやって勢いとタイミングのよさだけで乗り切ってきたけど
いまはね、わかるのよ。

誰も信じてなかった。
信じたいけど怖くて、一人でいようとしてきた。

だけど、あたしは今、自分から愛した。
周りのものを、面倒がらずに出来るだけ見てみようって思えた
誰より早く多く手に入れることレースをやめた
そもそもだれと競っていたんだろう
だめなところも、足りないところも、知らないことも、失敗も
全部自分発、誰か行き
発信して響かせて
発光して照らし出す
あたしはひとりはいやだって
いわなきゃいけないんだ

笑っても、ないても
くるときと帰るときは一人だけど
だけど、だから大事な人がいることが
足元を照らす、心を温める灯火になる。

新しい職場で1つの新業務を任されることになりました。
異動前にはそんな話はなかったけど白羽の矢というやつですw

消去法で考えてもあたしがいくのが一番いい
けど、あたしが前向きに取り組んで成果を出せたらもっといい
異動2日目でどんな人間でスキルレベルがどのくらいでということが
わかっていない状態で、信頼してくれていることと
プレッシャーに感じてつらくないかを気にかけてもらってうれしかった!

けえはそういう風にされると人一倍力を発揮しちゃうんだから!

楽しく働けるイヨカンです
こーゆーのが欲しかったの。

ワクワクしごとするぞーーーーー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

けんづる

けえたま。

新しい職場で新業務!!

やる気満々のシチュエーションですね!!

頑張ってください!!
なのは山々ですが。
頑張りすぎちゃうと心配になるので、
あまり入り過ぎないように。
自分のペースを崩さずに。
一歩一歩進んでいきましょう!!

by けんづる (2009-05-13 09:02) 

おやさん

すっごい欲張りさんだ
でも すっごく すがすがしい。
けぇさんの プラスエネルギー


元気発信中 読んだ私 元気充電中♪
任されるということ、そこにある充実
輝いてっ
お日さまになれる(^0^)


けんづるさんが心配してるから
ぼくは まっすぐ応援するよ。
ウキウキっ わくわくっ

by おやさん (2009-05-13 12:02) 

猫目

けえたん、よかったね。
また一歩踏み出したんだね。猫はそれだけで嬉しいです。(^_^)
今の嬉しい気持ち、素敵な気持ちを忘れずに、みんなを愛してあげてね。

by 猫目 (2009-05-13 12:47) 

ke_co_ltd

>づるっちょ
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  まぁ、前のブースがつらかったので慎重にしてたら、なんかばたばた忙しいみたいでどんどんまきこまれてます。いい感じだよー!!

>おやさん
うきゃ、すがすがしい!エヘヘ
あたしはね、そう太陽になりたいんだよね。
けど太陽になりたい、時点で太陽には生まれなかったのさ。
だからお日様いっぱいに浴びてきらきら光るお花でいたいです。

>シショ!!
うん!うん!
うれしいの、やっとここまできた。
頭でわかっていて、体で許せなかったこと。
年を取っていろんなことを知って自分が広がるって
こういうことなんだって実感中だよー

猫様だいすきです
by ke_co_ltd (2009-05-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。