SSブログ

困ったときは神頼み。 [恋とか愛とか]

神様!
あたしいま困ってます!!

っていえたらいいのに!!
心の中にある
小さな湖から
あたしのちいさな神様が
するする現れて
こうしなさぃ
そーすれば君の望みはかなうよ
なんて
言ってくれたらいいのに!!

というくらい
追い詰められてました。

でも、不思議と
ここにそんな風なあたしを
そっと焼き付けて
転写してみると
瞬きの間に
景色は変わって
持ちきれないくらいの
気持ちが
小さな赤いりんご1個に
変身したみたいに
手のひらに
ちんまりと
おとなしい貌をして
ずいぶんと落ち着いたようですね
では、いきましょう
なんて嘯いてみせるのです。

自分の力なんて
たかが知れてる
だから人は人を欲するのです。

寂しさは自分のなかにあいた穴で
埋まらないまま
大勢の中にとびこんでも
その手を伸ばして
その手のひらで
つかまえないなら
その指先に
絡め取らないのなら
その孤独は一人
どこかで泣くのでしょう

どこでもないどこか
確かにあると目に見て確かめることの出来ない
その腕の中で見る景色は
ちいさな虹に縁取られて
きっときれい

どうやって生きるか
それと同じくらい
誰を愛して生きていくのかは
重要な宿題で
この問題を解かなければ
きっと
きちんと死ねないんじゃないかな

どうやって死を迎えるのか
それは同じだった
どう生きるのかということ
最後にその瞳に焼き付けて
眠るその人の腕を
いま捕まえにいかなきゃ。

特別が特別じゃなくなるくらい
一緒にいて
手をつないで
同じものを食べて
それぞれに違う色の空を
一緒に見上げたい

何回も
確かめて
そばにいることを
笑顔の意味を
涙の訳を
生きている価値を
分け合って
そんなふうに
そんなような

神様!
かなえてくれなくていいから
そこで笑って見守っていて


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

けんづる

グサッと鋭いものをけんづるの胸に突き刺してくれました。。。


結婚してるおやヂがこういうことを言うときっと天罰が下りますが。。。

どうやって生きるか
それと同じくらい
誰を愛して生きていくのかは
重要な宿題で
この問題を解かなければ
きっと
きちんと死ねないんじゃないかな

けんづるはきちんと死ねないと思います。。。
けんづると関わり合った。そしてこれから関わる全ての人に愛を注ぎたくなるのですから。。。

というのは置いといて、
迷いなくこの人だけを愛する。
という明確な意思の持続、

とっても難しくて、
最初の思いは形を変える。

宿題のハードルがどんどん上がってる感じです。。。
変な懺悔みたいになっちゃいました。

ということで、人生の終わりには宿題の答えを自信をもって答えられるように頑張ります?


by けんづる (2009-05-06 22:27) 

ke_co_ltd

>けんづるたん☆彡

一人、じゃない人もいるよね
家族だって言う人もいると思うし
こっそり遠くにいる人を思う人だっている
たくさんいてもいいのじゃないかなぁって

あたしは、どーだろう。
ってかんがえたの

こたえはひとつじゃないかもしれないし
変わっていくものかもしれないね

あたしも未来を見にいくよ!
ささってしまったのね(*´∇`*)

by ke_co_ltd (2009-05-06 23:14) 

おやさん

おっきな たいせつな宿題だね。

ひとりで解決できないから。そういう意味じゃ弱いし鈍い僕だけど・・・。

けぇたんは 大切さにきづいて、こうして優しく教えてくれたね。

そう、最後のフレーズにあるように きっと 優しく笑って見守ってる。答えは自分の心の中。
あせらなくて いいんだよね
by おやさん (2009-05-08 21:55) 

ke_co_ltd

>おやさん

んふふ。んじゃ、おやさんはけえの神様なんだねw
はぁあ、なんかー進展しそーもないので
あまりぎゃーっともりあがりすぎないように
そろそろとゆきます。

けど恋の歌って書いてると恋の歌にならない
なんでかねー
なんていうことなく書き始めて
なんとなく誰かのことを考えてるっていうのが
いちばんそれっぽぃのでした。
by ke_co_ltd (2009-05-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。