SSブログ

アツシに相談。 [恋とか愛とか]

いま、この苦しさを
誰かに聞いてほしいけど
それを言葉にすると
わらっちゃうくらいに
ちっぽけなんだぁ。
くだらない、けぇの独り言。

要は、あたしただ自分がかわいいだけじゃん
的なことなんだけど。
07-10-23_09-111.jpg
ロンハーを観ていて
スザンヌに激しく同意するアタシは馬鹿だ。
はっきりいってかなーり、大馬鹿者だね。
けどわかっているのに
行動できない自分がいて
こうやって頭で考えていると
どんどんいやな妄想をしてしまって
疑心暗鬼になって相手を傷つけたり
それを断ち切ろうとして冷静になろうとして気持ちもさめちゃったり
他に逃げてしまったり(←ここがスザンヌと一緒ダ。。。)

心のくせなんだと思う。

好きなら好きな人にまっすぐ手を伸ばせばいいのに
伸ばした手を払われたらどうしようとか考えて
相手の手を振り払って試したり
別の人の手を取ってみたり
そんなことに何の意味があるんだろうって
こうやって考えてみれば思うのに
心は欲しいものを手に入れるために
傷つくことをいやがる。
痛いよ、怖いよ、嫌だよってやってみる前から
マイナスのことばかり囁いてくるから
あたしはついついその声に耳を貸して
信じてしまう。

何で人間はつらいことや、不幸な予言を信じるかって
心理学の授業でもやったなぁ。

たとえば幸せになるよ、といわれて
期待して待っていて何も起きなければ
期待はずれだと思って状況は前と何も変わらないのにがっかりする

けど、不幸になるといわれて
何もおきなければ
何も変わっていないのに安心して胸をなでおろすし
何かが起きても思ったとおりだった、いわれたとおりだったと思う

マイナスの暗示の方がストレスが大きいんだよね
だから人は悪い想像をしがちだ

けれど、それをぐっと我慢して
プラスのイメージを持つことで成功したり
緊張から開放されて本来の力を出せたり
実力以上のパワーを発揮できたりすることもある。

けぇは恋愛においてマイナスのイメージを先に形成する癖があるんだな
ってわかっていてでもどーしよーもなく
そーなってしまうんだよね。

でも今心がどんな声を上げて行動することを拒否しても
何かの結果を出すためには
行動しなければいけないんだと思う。
行動しないという選択も含めて
どうしたいか、そのために何をするかだ。

結果が出ないなら結果が出るまで
何回でもチャレンジすればいいと思う。
失敗したって何回だめだって
成功するまで続ければ
それはまだ途中で結果ではないんだ

そうだー!!!

すすめ自分!

信じるほうに



光は見えていても
そこまでたどり着く道は暗闇の中。

あたしは、あのヒカリへ
歩き出す。
怖いけど、嫌だけど
それでも一歩。
まず一歩!!

(と自分を励ましてみるテスト。)

ちゃう。
にげたらあかんて。

あー、アタシ専用アツシが欲しいです。
だめだしされて、背中を押されたい!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

ひめ

そうだった、ロンハー見逃した...。

恋愛に於いてマイナスの想定だと、
もしも...の時、傷を最小限に抑えれる。

そうやって私はよく逃げるよん。
過度な期待や夢が見れない大人になってしまったよ。

しばらく恋愛自体がご無沙汰だけどねぇ。
恋愛未満が一番楽しいかもしれない。

どっちにしろ、最後に背中を押すのは、

自分自身。

お財布の中で、指輪がキラキラしながらそう言ってたべ。




by ひめ (2009-05-06 01:52) 

ke_co_ltd

>ひめぇえええ

だよねぇ、そーだよねぇー
積極的にいきなさぃ!!って言われたもんね!
そうだよー

とおもいつつ
携帯の画面をにらんではや6日
連休が終わってしまいました。

勇気ってなんだっけ。
あたして口ばっかのうそつきだなぁ。
ぁぅぁぅ。

ていうかー、そもそも電話できない時点で
すき以前に妄想恋愛はいってるよ。。。
ってことに気づく、いまさら!!!

はぅ。
ちょっと一回冷静になろう。
恋は二人の間に生まれるのだ!
言うことだけは立派なあたぃ。

恋愛未満、(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
だよねぃ
わかるよ

てかけぇもいまそこだなー
かってにどきどきして
いろいろ書いたりして
楽しいもん。

それを公に公開するアタシってば
露出狂なのかなー

すきかも、、、なくらいなのに
だからちゃんと相手のことみてみよーっておもったのに
意識するとどんどん怖いこと考えちゃうのでした!

そうだよねー

なんか気が楽になったきがする!
うん!

指輪、左手でひかってるよ!
自分を信じなきゃ、だわ!
ありがと。

ひめたん、すきぃ

by ke_co_ltd (2009-05-06 21:38) 

けんづる

恋愛のこととなると、とたんに弱腰なけんづるで麩。

でも、他人事だから言っちゃう!無責任男。。。

自分からどんどんいける人と、人に背中押してもらわないとなかなか行けない人。

仕事とか、他の事と違って、恋愛ってかなり特殊?というか仕事でぶいぶい言わしてても、恋愛になると全く違う。って人も多いよね。

で、普段の自分と違う自分に気付いたりして。。。
行ったり来たりの繰り返しです。

ということで、心の振幅が大きくなって、相手の心に届くまで、
振れ振れに振れちゃうのも、きっと無駄ではないはず。

ということで、自分を励ましてみるテストが成功しますように。。。
by けんづる (2009-05-06 22:19) 

ke_co_ltd

>づるたそ。

>ということで、心の振幅が大きくなって、相手の心に届くまで、
>振れ振れに振れちゃうのも、きっと無駄ではない

うわぁ、そっかぁ
ブランコみたいに
漕いで漕いで
そうやって思うことで
いつか届くのかなぁ

そーだよね。
ゆっくり、自分の気持ちを観てあげようっておもえてきた。
そんなに急いでもまだ自分でもわからないとこいっぱいあるのに
大切にしたいことを見逃してしまわないように
かみ締めてみよーとおもうよ。

どくんどくん、って
心臓がいうのに
無理のないペースでw

by ke_co_ltd (2009-05-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。