SSブログ

回転する球体の上で [コトバのプール]

あるとき
世界は
反転する

奇跡のように
あっさりと感動的に

目に見える
世界の奥行き
空の青さの輝き
道端の小さい花のささやき
夕暮れ時のご飯が炊ける甘い香り
たくさんの窓にともるオレンジの温もり

自分を通過するすべては
はずんで光って喜びの
リズム
この幸福がみんなに伝染して
世界が
幸せになればいいのに

一人でゆれるブランコ
その足元にころがる
スコップ
今日はもう
おうちに帰ろう

そっとそっと
この気持ちを
落としてしまわないように

*******************

ふぅ。
きっとひと段落
つらいことの後には
世界を一皮向けた自分で
見つめなおすことはできるから
けえはいつだって
笑うのです


それだけは
なにをいわれても変わらないよ?
自分のことは自分で決めて生きていく
だけど一人じゃないから
一緒に、笑って
できればあなたも。
笑顔を送ります。

だってぐるぐる回る地球で
ここからどっかへ逃げ出すことはできないし
自分から逃げることもできないから
あなたも
あなたのはなった言葉から逃げられない
でも人間は
ちゃんと言葉で伝え合って
話し合って
かわっていくこともできるんだよ
自分がそうしたいならね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある男の一生。正しいことをする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。