SSブログ

バレンタイン!!バレンタイン!!ばれんたぃいいいん~(簡単レシピ) [恋とか愛とか]

できたぁああ

ってことで
かわぃくでけたので
見た目だけでもおすそわけぃ!!

P1000247.JPG
ちょこれーとぶらぅに

けえは卵がまったく食べれないので(アレルギーなのです)
自分でケーキやくんだけど
そのなかで一番お気に入りのレシピです

簡単なので
いまからでも作れるよ!

材料
18センチ角型かカップ4つ分

小麦粉     100g
ココア       40g
BP         2g

B
砂糖      100g
生クリーム   100cc
牛乳        40cc
サラダ油     20cc

チョコレート(ビターかミルク) 45g

Aはよくふるっておく
Bを泡だて器で10分攪拌
(固まらないのでなんとなくとろっとするくらいまで)
チョコレオとは刻んで(FPでもおっけ)湯煎にかけておく

BにAとチョコレートをさくっといれきりまぜる(こねないこと)

オーブンは180℃で5分余熱
その後180℃で20分焼く(カップのときは170℃で30分
串を指してつかなければ焼き上がり
さましてトッピング

(今回は粉砂糖と、
クリームチーズチョコをハートに抜いたの(←これも手づくりw)
ピンクアラザンに星のラムネ(これはけえの常食w)を飾りましたぁ)

表はさくさくで中はしっとり出来上がります。
カップのときは表面のコゲに注意
かたくなりそうor焦げそうな時はホイルを早めにかけてね

今日はお呼ばれなので
かわいく飾りました。
あぁ、早く彼氏につくってあげたいよぅw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。