SSブログ

初夢♪ [日記]

初夢はメープルシロップで世界平和!
でした。

世界平和のためにはメープルシロップが不可欠で
そのために頭脳を使ってあたしと仲間たちが大活躍という物語!!!

どうやって世界が平和になるのかの重大なヒントを
神様が教えてくれたのに
すっかり忘れてしまいましたw

みんなはどんな初夢を見たかな


************************************************



「新年」

だらだらと だらだらと
   年は明ける
    日々はひらく
  ヨルは閉じる
   ヒルに咲く
 よくねむる
    たくさん水をのんで
           おかわり。



 らせん を 描いて
  空 から おちてくる
    白い羽根
 どこから、 どこへ
  いつから、 いつかは
    ああぁ  ことば  じゃないの

   降ってくる
    受け止める
     繰り返し 繰り返して
      新しくなんてない日々を
       切り取って知らんぷりさ
        アハハ おかしい よね





***************************************************

何を得たら満足だろう

そういうことを良く考える
自分で自分の幸せを定義できない
これがあればこうなればコレがかなえば幸せ、なんて
あまり当てにならない

人なんてかなわないからあこがれる生き物で
たいていの人は
必死に叶えようとするよりも
上手にあきらめてゆくんだ

それは絶望的すぎるか?
だけどそういう側面が人類にある、ということは確かで
自分さえそこに含まれる時があるんだ

気をつけろ

夢がある

そのために人は努力する

信じて

自分を

努力の結果を

夢がある

そのための階段を登り始める

だけどいつの間にか

目的が階段そのものを登ることになったり

登り続けることになったり

していないか?

気をつけて

自分のことを良く見る

急がなくていい

幸せなニュースは小さい声でささやかれるらしい

だから

逃さず

自分の生き方で!

自分の行き方で!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年の燃!!コト初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。