SSブログ

熟れた果実 [恋とか愛とか]

したたるようなオレンジで
月がよこたわっている

なんだか
卑猥なものを見た気分

送られてきたメールには
なかなか返事を出さないくせに
送ったメールの返信がないことに
爪を噛んでみたり

切ない気分になろうとして
ため息をついてみせたりもする

だけど
それじゃないんだ

あたしはどうしたいんだ
どうしたいかより
どう見られたいか
どう思われたいかが
先走る
考えより先に
動いている
あたしのこころは狭くて卑しい

自分の中の光に気づいていて
ことさらそれを強調して見せることも
あるかどうか確かめたこともないのに
覗き込む闇のふちも
全部同じことのような気がする

自分のなかに
何かがあると信じることでしか
自分と言うものを説明できない

そもそもそれは誰に対するプレゼンなんだろーか?

ばかばかしいと笑い飛ばすことは出来ても
出来ないまま立ち止まることが出来ない
考えはたえず入れ替わって
あたしをあいまいに
にじませる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。