SSブログ

どこからか、どこまでも [恋とか愛とか]

たらいま。

とうきょうっだっす!
うぉおおおおお!!
って感じもなくすんなり日常にもどってきたよ。
この空気リズムスピード量音空気空全部
あたしが知っていて
肌がなじんじゃぅ
けして居心地いいわけじゃぁないけど
あたしは東京で生まれ育ったのです。

P1000141.JPG
それはけして
残念なことでもなくいやなことでもないけど
福岡の居心地のよさが
抜群だっただけに
ここが、この東京が
帰るとこがないと思っても
一人でも
とにかく何が何でも
あたしの故郷なんだね。
仕方ない。

しかし、はやくもぴょんきちのおでんとラーメンが
マスターのだしてくれるつよくてトロトロになれるお酒の数々が
トクさんの入れるコーヒーとバーボンが
マンション裏のだるまのとんこつスープのにおいが
恋しいのです。

あぁ、会いたい
味わいたい。

人は人の引力で
その土地に行くのだなぁ
すくなくとも
あたしはそうです。

きめた
九州はもうあたしの故郷だ
もうひとつの帰る場所にしよう

そのくらいどっぷり福岡を味わってきたよ
(ただの出張なのにねw)

仲良くしてくれたお店の人たち
えみちゃんやひめ!さくらぎちゃんになっちそしてF&かいちゃん、センパイ!
会社の人に感謝だだだ!だぁ!!

*************************************************

知らない場所、何回かは行っているけど
初めて暮らす、と言うことをしてみた場所
いままでいかなかかったところやしらなかったところ
いいところわるいところ全部いいなぁ、大事だなあって思った

あたしは通りすがりかもしれないけど
でもそれでも
そこに行って話して、聞いて、感じたことを
大事に受け止めて
それはまた言葉になる
力になる
光に照らして
また空気に帰る

前に進もう

開こう

扉はあるのに
素通りしていたんだ

見えているものを見てなかったね


あたしは

もっと

知りたい

そして

会いたいょ

もっと遠くに

そして近くにも

たくさんの扉があって

ノックするのは自分

覗いてみるのも自分なんだねぇ

あたりまえのことなんだけど

そういうの

めんどくさくなっていた

後回しにしてた

だからすかすか乾いていくんだよ

もっとあたしにきれいな水を注ごう


P1000136.JPG

MY PowerSpot!!!大宰府天満宮のうらのじんじゃ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。