SSブログ

はさみ。 [生き方]



雨だれ。
ぽつん、ぽつん。
雨だれの作るしみが
動物の輪郭に似ている。

あぁ。
あああ。
あぁ。

友達のカフェにて。
雨の夜
久々の会話らしきもの
語られる近況みたいなこと
さして深くもない
どうでもいい訳でもない
日常の悩み事。

一番奥の席。
ガラス張りの入り口から一番奥で
あたしはただひっそりビールを飲む。
左から右
もう一台左から右
クロの次が赤、
そして銀色の車が左から右へ

あたしは見ていた
それらを
ぼんやりと
友達の唇の動きを追いながら
そしてどこか遠い国で咲いている
花のにおいをかいでいた

意味なんてない。
そう、意味なんてない
だから生きてる

はさみ。
たとえばそう、銀色の良く切れる
はさみ。

そういうものがここにあれば
あたしは思いのまま
切り取るだろう

いらないもの
ほんとうはなくてもいいもの
キライなもの
好きだけどもって行けないもの
そういうものでいっぱいになった
重たいこころで
考えてみる。
あたしに必要のないもの
あたしじゃないもの
いらないところを切り取って
そぎ落としていけば
あたしは少し安心するだろうか。

安心して眠れるだろうか。

想像してみる。
雨だれ。

考えて見ればいい。
いくつ、コレはいらない
こんなのはあたしじゃないと
あたしは言い切れるだろう。

そうじゃない。
整理のつかないあたしから
きっぱりと
必要な輪郭を切り取って
そう
切り出したあたしで
切れ端のあたしで


いらないものを数えていたらきりがないくらい
あたしは多くなりすぎた
切り取ってみても
あいまいなことに変わりはないなら

いっそ
自分の輪郭をきり出せばいい。

良く切れるはさみ。
銀色の
ちょうどいい重さで。



今月末から福岡出張ですよ。。。決まってしまいましただ。
楽しそうだけどね
はぁあ~忙しいのに輪をかけて、だから忙しい
月末の仕事を前倒しでやるには今からやらねば

今月3日までに50時間を越えてますがな
過労で倒れたりしたい!
健康な自分をのろいますw
いや疲れてるけどね
でもストレス、発散はしてるし
なんにも問題がないのに
こころがぶくぶくいいます。
きっとねやること多すぎでぱんぱんなんだよね
やるしかないし
はしってるときはハイなんだよね!

もうすぐなつだねぇ。
どこかにのみに行きたいなぁ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みや

福岡は美味しいものの宝庫だ!
もつ鍋食べて夏バテをのりきるのだ~!
by みや (2007-07-07 11:18) 

ke_co_ltd

>みや!
そうだよね
あとラーメン、ウシのさがりとかたたみいわし!
残念ながら明太子はアレルギーで食べられない、。、、、
やたいもたのしみだよ!!
元気にいってくるじょ
by ke_co_ltd (2007-07-16 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。