SSブログ

全部捨てて。 [生き方]

例えば今死んでしまうとしたら
大切にしているもの集めているもの全部必要ない。

例えば今火事が起きてひとつだけ持ち出すとしたら
一体何を?
通帳とかそういうのば別になくても何とかなるな

とりたてて必要だというわけじゃないのに
捨てられずに堆積してゆく
それはあたし自身の人生みたい


けえの部屋にたくさんつもった記憶と思い出
その断片、つながりを思い起こすと
なんだかとてつもなく長い時間生きてきて
ずいぶんたくさんの人とであったけど、別れてしまって
きっと二度と会わないだろうなという人たちも居て
すこし淋しいような、、、いやちょっと涼しい気持ちになる。
あると思っていたものがなかったみたいな気持ち

今日、思いついた
全部一回捨ててみよう

そしてもう一回はじめてみよう
大事なことは大切なものはなくならない
形を変えてでも残る
いつも何かが始まると終わることを考えて
壊して逃げた
そっと隠れるようにして
その場所を立ち去ってきた。
なにをやっても途中からめんどくさくなる
つまらなくなる
新しい場所になれたら次の場所のことを考えて
ワクワクしてたんだ

だからこんどは
この場所から
この自分から
全部一回捨ててしまおう

底から何が出来るか考えてみよう。




思いついて。全部捨ててみようと思います。
家具、洋服、本、CD全部整理してみます。

どのくらいかかるか分からないけど
一回リセットしなくては。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ブタゴリラ

本とCD、ほし~w
おいらもよく全部うりゃってしたくなるよ。
引越しがてっとりばやい。w
頑張れ~
by ブタゴリラ (2007-05-08 08:05) 

HARU

全部投げ出すのは簡単そうでも難しいかど
全部抱えるよりは簡単・・・

整理するのは大切。既に不要になったものは
どんどん捨てて下さいな。

だけど、全部は捨てません。
抱えられる限度分は抱えて生きる方を自分は選ぶな。
多くの人が自分の人生に関わってきた結果、
そのCDがあったり、本があったりするわけで、
「リセットしよう」と投げ出すのは、今まで
関わってきてくれた人にあまりにも失礼だしね。

どのみに人間関係まではリセット出来ないしね。
なら前向きに抱えて生きていこうと・・・
by HARU (2007-05-13 14:48) 

ke_co_ltd

>あにきぃ
うにゅ。CDとかって、言っても
もってるのほぼインディーズのときのCDRとかカセットテープとか
そんなのばっかりだからなぁ。
いまメジャーで頑張っている人たちのもあるけど
マニアックすぎって人にあげられない。。。
ウル●ルスの野音ライブとか、フラ●ンのライブのテープとか
そーゆーのも大量にある、、、テープなんてもう聞かないのに、、、
捨てられないあたし、、、、はぁ。

カセットテープの音源ってPCに取り込めないのかなぁ。

>はるちゃん!
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
なんかさぁ、整理したいのだよ!
そうだね全部ぽいぽいするほうが
j抱えていくより簡単なときもあるかもね。

あたし、コレクションするノアh得意何だけど
それを整理できてない、。どんどんあつめちゃうの。

こころのお片づけを、します!!
by ke_co_ltd (2007-05-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試練。断食!!2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。