SSブログ

断食!!2日目 [アレルギー]

突然ですが、あたし断食してます。
今日で2日目!
水以外は一切口にせず一日過ごします。
4日間は水だけ。
昨日はどきどきしてお腹好いて寝れなかったらどうしよう
とか
会社で倒れたらなんていおうとか
起きてもいないことをあれこれ想像して見たりしたけど
全然平気。

もちろん勝手に食べないのではなく
きちんとそういう病院に通っています。

なんでそんなことをはじめたかと言うと
アトピー性皮膚炎の根治のためなんだよ。

長年もう一生アトピーだし、とか勝手に思い込んで
あたし治そう!っていう気持ちがなかった。

だけどさぁ、ある日思ったわけ。
いいのかねぇ?これで、こんなんで一生かゆいのと付き合っていく覚悟って
実際あるわけ?ということに気づいたのです。

好きでかゆくなったりしているわけじゃない。
だけど、どうしようもなく我慢できない
いろんなことに集中してない

なんだか損しているのかもって気づいた。

だから治します。
どうなるかはお楽しみに!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HARU

同じアトピーっことして完治してくれることを
切実に願ってるよ!

こっちも「一生アトピーだから」と、完全に諦めた人の一人。
って言うか、かゆくない人生が未経験なのでよく分からない。
物心ついた時には、もうかゆかった!傷だらけでした。
当時の間違った医学のおかげでステロイド塗りたくってました。
そんな反動か、今では傷が出来ようが、何しようが
一切薬も塗らないし、飲みません。気のせいか皮膚が
ステロイド塗って紫色のボコボコの時より強くなったような・・・

幸いにして今ではウロコのような肌になることも少なくなりました。

でも、かゆい。で自分の場合は我慢するのがストレスになると
思っているので掻いてます。いつも爪は深爪ギリギリまで切り落とし
さらに丸く研いでたりするけどね。
確かに、いくら掻いても、かゆいのがストレスになっていることも確かだし・・・。

経過をまた教えてくださいな。
朗報を待ってます!
by HARU (2007-05-23 10:00) 

ke_co_ltd

>はるちゃん!

だよね~うちらちいさいころからだもんね~
いいかげんなれちゃうことだけど
でもやっぱり治したいのだ!
がんばるよ!
by ke_co_ltd (2007-05-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全部捨てて。断食4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。