SSブログ

ぴかぴかに、空を磨いて [コトバのプール]

あの日に
うつむいて右と左に
分かれた朝から
あたしが決めてきたこと
あなたにかかわりのない日々
かかわりのない生き方

そうやって
あたしは忘れないように
忘れられなくなるように
そういうやり方でしか
ここに辿り着けなかった

言いたいことは
きっとたくさんあったけど
今、言えるのは
「ごめんね、
ありがとう」
それだけで
でもねそれすら
「関係ないよ。君のものだよ。」

笑ってそういうだろう。

自分ひとりでは
自分が何者かさえ
わからず
迷い
迷ったまま無邪気に
笑って不安から目をそらして
いつもただ孤独
それにおびえて
どうしてそんなあたしに
いまもわからないまま
だけど
一人になって初めて
あたしは
一人じゃないことを
知ったんだ

今日の空を
ぴかぴかに磨いて
虹色のにわか雨
きらきらの午後にお似合いの
ミルクティー

あなたが
飛び越えた水溜りを
5分後に跳ね飛ばして
あたしもいくんだ
別々に一人づつでいい




沖縄にいってきまぁす!!うっひょ。
のーんびり、なんもしないで海の蒼を目にうつしてくるよぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小石をひろってただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。