SSブログ

小石をひろって [生き方]

夜道を歩く。
薄暗い月明かり
窓の明かりも消えた午前2時。

今日もいい感じの一日
朝思い描いた以上でも以下でもなく
ちょうどいい温度に
仕上げた帰り道

このまま
そうだね
このまま

ゆるいカーブを描いた
この道を行くのだろうか?

いつからなんだろう
枝分かれ足した道路でいつだって
曲がるタイミングを選べなくて
怖いだけで
目を閉じて
走ってとおりすぎた
まるで気づかなかったように
見なかった曲がり角のその先を
あたしは思い浮かべることが出来ない

すっぽりと真っ暗に抜け落ちた
もう一人の自分なんて
自分には全然想像できないんだ

つま先で
転がした
小石を追いかけて

ここまできた
これからもそう
きっとうまくいく

みちしるべを探しているなら
その足元の小石を拾って
転がせばいい


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ブタゴリラ

そうだね、道標。
今までこうして歩いてきたから
これからもこうして歩いていく。それだけやね♪
by ブタゴリラ (2006-11-04 00:36) 

ke_co_ltd

>あにき~
うんうん。ヘンゼルとグレーテルだぉ
帰るおうちを探しれるけど
でもいまままで来た道をたどってるわけじゃないからあしもとなのだ
沖縄にいくよ~
by ke_co_ltd (2006-11-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。