SSブログ

許すという一言。 [ひとりごと]

ずっと前に「許す」ということばで
言い合いになったことがある


あたしは受け入れる、認めるっていう意味で許すって
いう言葉をよく使うんだ

けどそれって上からみた言い方なんだよね

けえの頭の中では「ゆる」と言う音が
「ゆる」くするとか
「ゆる」ぐっていう言葉と
混じって
自分の中のかたくなで頑固な気持ちを
揺さぶって、解いて、受け入れることが
許すっていう言葉に
いつの間にかくっついていた

いつからか
そんな風に
思い込んでいたんだ

言葉は難しい
けど言葉はすばらしい
あたしは言葉で
伝えることをあきらめないし
だからこそ、そのむなしさも
たくさん知るだろう

何にでも共通すること
日々壁に突き当たり
突き抜けていくこと
貫いてそのさきへ
届こうと手を伸ばすこと

言葉がすべてではないけど
言葉がなければすべてがない

そんな風におもうんだ



ゆうぐれはいい
心の底からあったかくなるから

スタンドアップを見に行った
父娘、母息子 シャーリーズ・セロンの心が
自分に移ってくるみたいに苦しくて切なくなった
女性の権利を訴える映画ではなく
家族と正義について問う映画だと思った



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんばんは!
素敵な考え方ですね!
言葉は、私も常日頃難しいと感じていますよ!
でも言葉は素晴らしいですよね!
私は常に正しい言葉を使えるように心がけているんですが、いつも苦しんでいます。夕焼けを見ながらたまには、ゆっくり考えたいものですね!
素敵な記事ありがとうございました。
また、次回作楽しみしています。
by (2006-02-07 18:29) 

ke_co_ltd

>kazeさん
こんばんわ!いつもいつもありがとうぅ。
コメントいただけると書きつづける励みになります
きょうはもういいや、とか思えないで続けられるのって
やっぱり読んでくれる人がいるからなんだ、とか今日は思った。
いつもはそんな風に思わないのに、、、、はぁ。
なんだか乙女モードですw
by ke_co_ltd (2006-02-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。