SSブログ

さみいしいなぁって思う [生き方]

今日、歩いて変える途中で
不意に
なんだか友達が少ないような気がしてきた

時々そうなる
発作みたいに淋しい

でもそういう時に家族って
いるんだよなぁって思う

今年中に家を出ようと思っています。
だからそういうのも含めてちょっとしんみり

友達に電話した。
前だったら聞いて!って言えた数々のことを
なんだか言い出せずに
なんてことない会話で済ませようとする自分も
聞き分けの良い子になりたいわけじゃないのに
めんどくさいと思われるのもイヤなんて
都合がいいなぁ

欲しいものを手に入れるには
行き届かずに取りこぼしたり
遣り残したり
置いていかなきゃいけないものがある
だけどあたしは
いつも中途半端で
全部持っていこうとして
かけらばかりを集めているのかも

このガラクタで一体どれだけあたしは勝負できるだろう
深呼吸。

身体の芯からあたしはあたしでしかないなら
あたしにもできることはあるはずで
新年、飛び起きて浴びた朝日の温かさを思い出す

淋しい
ただそれがあたしの中にいる
それでいい

人を大事にしよう
時間を大切にすごそう
そういうことをいちいち考えないでも
そうできるように
靴紐ひとつさえ丁寧に扱う日々をすごせたら
なにかが育てゆくと思うんだ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんばんは!
私は、寂しいと思ったときに思い出す人が、いちばん大切な人なんだと思っています。だから、人間関係や不信感が強くなったら、一人旅をして寂しさをつくると、意外な人を思い出すこともありますよ!そして、今まで自分を見つめなおすのにも役立っています。人生の限られた時間は、有意義に使いたいですよね!素敵な記事ありがとうございました、、次回記事も楽しみしています。
by (2006-02-08 20:23) 

ke_co_ltd

>kazeさん
なんだか重いのといそがしいのとですっかりお返事できず
ごめんなさい。
やれば出来るのにパソコン立ち上げれなかった。
寂しいときに思い出す人。いるけど、もうあわない人だなぁw
by ke_co_ltd (2006-02-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許すという一言。妹は26歳w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。