SSブログ

命、リレー、 [ひとりごと]

紡がれるもの

その手が
ゆっくりと開かれて
そっと握った
その中にあるのに
あたしには見えない

強力な磁場で
その場にいるものを
釘付けにして
軽やかに笑う
君はこの先
軽やかに走りだす

あたしはいつか
その背中を見送ろう。




いとこの家に行って
2ヶ月目の赤ちゃんに会ってきた。
男か女かわからない
まだ人間の顔と動物の顔の中間
でもあったかで生きてた。

あー。とかうー。とかね
たくさん話しかけてくるから
こっちも勝手に話をあわせた。

あかちゃんって小さいねぇ。
知ってたけどすごくやらかいねぇ。

いつかこの子が大きく育って恋したり悩んだり
いろいろな思いで生きていくことを想った。
それはとても素敵だと思った。

つらいことも悲しみもあっていい
そしてその分幸せも愛もたくさん
この子に降り注ぎますように
いっぱい
けえの心の中のね
光をこの子に注いできたよ。

生まれることは
いいことだ。

生まれてくることは
ただいいことなんだと感じた。

だから生きることが苦しいのは
きっと意味があることなんだろう。
苦しむことになにか大事さが含まれている。
そうなんだろう。

不思議に気持ちが軽かった。帰り道。
いまならだれにでも優しく出来る。

ともたん!
かわいいのぉ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

winner-forever

可愛いー、みんな生まれた頃は、こんな感じだったのにねー。
by winner-forever (2006-01-17 08:45) 

ke_co_ltd

>武蔵さん
┃電柱┃_・)ジー そうかな、むさしさんもっときかんきつよそうな顔してそうw
by ke_co_ltd (2006-01-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。