SSブログ

人の思惑に振り回されない [仕事]

どう思われるかとか
どう評価されるかとか
そういうことに振り回されて
大事なことを後回しにするなんて
なんてもったいない選択をしてきたんだろう。

自分の思うとおりに生きるしかない。
そうなんだ。

会社の人たちとあって改めて思ったよ。

きちんと自分の思いを伝えて
きちんと仕事をこなすこと

楽をして実力以上認められたいんじゃない
自分の力をやった分だけ認めて欲しいだけ
いや認められなくてもいいかな
でもやっぱりちょっとほめられたいよ

いつもは離れた場所で働いていて
いろいろな制約があって会えない人たちと
集まる。

たいした話をしなくても
目を見て相手の雰囲気を感じて
解る

いまがんばってるんだなとか充実しているのだねとか
そういうこと。

けして一人で働いているわけではないし
かといって助けられるわけでもないけれど
卑屈になって孤独ぶるのは
つまらない考えだ。

この会社ではたらいててよかったなぁ、と思います。

(何回も辞めてるけど
w)

この会社に集まっている人たちが好きなんだ
そこで働いて仕事を認められてここに入れることが
うれしいなと思いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

winner-forever

どんな環境であれ、周りがどうあれ自分の力を出し切る事が必要ですよね、自分は自信がないために本来の力の60%しか出してない気が、おまえは自信さえ持てば実力は十分あるのにと、いつも上司から言われる、早く覚醒して100%の自分になりたいものだ(泣)
by winner-forever (2005-12-15 18:03) 

ke_co_ltd

>武蔵さん
「出してない」なら出せばいいんだよ。
力を出し切れないのはそれが自分の限界だから。
厳しいようだけど、事実です。
自信は持つものじゃないし、その上司の人は武蔵さんから
100%の力を引き出せてないわけで、その上司が60%なのではとか
詳しく知らないからなんともいえないけど、そうおもっちゃう。

いまできていること、できているところが100%というのが事実だよ。
埋まらないなん%とかっていうのはただの妄想さ。
今の限界を何回も塗りかえて、いつか武蔵さんが思う100%に
なれたらいいね。そのためにいま100%やる。それでいいんじゃないかな?
えらそうかも、でもけえはそう思う。今はね。
by ke_co_ltd (2005-12-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。