SSブログ

ありのままに、あるがままに [ひとりごと]

自分で自分をつらくするのは
もう終わりでいいんだよ。

もっと幸せになりたいと思い続けるなら
今幸せになれない

失うであろう物と得られるであろう物

あたしたちが差し出しているのは
想像される何かで
それに大して支払われるものは
おいしそうな妄想なのかもしれない

正しくなくていい
誰かにとっての正しさなんて
きっと嘘みたいに
軽く飛び越えられるんだ

怖がっているのは
まだ起きていない未来
欲しがっているのは
今の自分につながらない明日

だけどそれはあたしですか?
あしたはいつかあたしになりますか?

あたしとあなた
あなたの向こうににじむあした
欲しかったのはきっと
愛する誰かじゃなくて
愛している自分自身だ

ここにいる自分を
なにかに置き換える遊びに
夢中になっていたんだ

さぁ、歩こう。
いま風に頬をさらして
自分にちょうどいい一歩
何センチでもない
ただの一歩。

 


 

ママが明日から新しい会社で働くんだって。
57歳の挑戦!
すげぃかっこいい。
文句ばっかり言いつつ
それでも楽しそうに会社の人とランチしたりね
パパがいない世界で一人で生きてくんだ。
なんだか急に若くなった。
それもそれでよいこと。

ママp(#^▽゜)q ファイトッなのです。

ひとは死ぬまでわからない。
自分の人生を決めないで
どんどん流されて変わっていったら
いったいあたしは何になるだろう。

そういう生き方もあるんだ、ということ。

300記事目に、なんだかぼんやり思う。

あたしまだ会ってない人がいっぱいいるんだなぁって
これからまだ会ったこともない人と手をつないだり
喧嘩をしたり、嫌いになったり
いろんな気持ちで色んな人とであって
いつか死んでゆくまでまだいろいろあるんだろうなぁって
なんとなく、そういうことを感じていた。

なんかね、もう今けえに大事な友達はこれ以上増えないような気がしていたけど
そんなことないんだなって、とくに何があったわけでもないけどそう思ったよ
だから、けえは自分のこの感じを信じていて、それはとても安心なんだ。

笑顔で、今日を過ごそう。
省かずひとつひとつ丁寧に息を吸って、吐いて、ココロから笑う。
ピース!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

winner-forever

300記事おめでとうー拍手、あるがままに自分らしく生きて行こう。
by winner-forever (2005-12-16 19:46) 

ke_co_ltd

はぁい!
つかれたのでねます。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
by ke_co_ltd (2005-12-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。