SSブログ

だから恋は難しい [恋とか愛とか]

だからさ
そうじゃなくて
なんで
そうなの

あたしはただ
一緒にいるだけで
いいんだって
おもってたのに
いつのまにか
一緒にいるだけじゃ
だめになってる

もう会わないとか次いつ会うとか
そういうことに意味はないんだ
何を見るか
何を話すか
過去でも未来でもない
今のあたしとあなたで
あたしたちでくくらない
ゆっくりしたつながりで

ほどけていけばいいのに



なんだか、いろいろ疲れることがたくさんあって
もうストレスでパンパンです。
こういう夜は甘えたい。
でも今誰かに甘えたらもうきっとだめになる
ぎりぎりでひとりで乗り越える
それは寂しいことかもしれないけど
がんばりすぎだよといわれたくない
どこまでも見送って欲しい
あたしは生きてることや働くことがなんだか
戦場に出て行くかんじなのかな
だから時々帰りたい、って思う。

いつからかな
我慢することが頑張ることになってる時がある。
違うのにね
自分が満たされてなきゃ、人を満たせないのにね
こんな日々を願ったわけではないのに
自分思うからこそ、この日々がある
違うなら、かえれば?
一歩。素直に伝えてみればいい。

あたしはまだ人をスキになれるだろうか?
そんなことにすら臆病なんだ


小説のこと
テーマが見えてきました。
2人の女の子のお話になりそうです。

主要人物は出揃いました。
あとはこつこつ書いていくだけ。
あたしの小説は出ていた人が勝手に話して感じたことを
写し取って書いていくだけなので
どうなるのかはわからないです。
だけど、きっとこのこたちは愛したいし愛されたい。
そのことと10年というテーマがどう絡んで行くのか
劇的じゃないけど
ひっそり、こんな気持ちで生きてた、恋してたそいういう時代のことから
書き始めてみました。

これは自分への宿題。
やらなきゃいけない課題だと思ってやってみようと思います。
もうちょっと書きたまってきたら感想などもぜひ!
コメントは書き続ける励みになります。
それではそれでは

今日はたくさん更新しちゃった。
たまにはいいよね



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jerry-jay

初めまして、小説の方も読ませていただきました。
これからの展開を楽しみに待っています。

>過去でも未来でもない
>今のあたしとあなたで

今の気分にぴったりな言葉でした。
by jerry-jay (2005-10-30 23:51) 

ke_co_ltd

>jerry_jayさま
いらしゃぁい!!はじめましてですね!こんこん!
不思議だね。あたしの言葉がjerry_jayさんの言葉になる
人と人はいろんな方法でつながったり確かめ合ったりするけど
こういうなんとなく書いた言葉にリンクするときが一番
自分の輪郭があいまいになって広がって優しい気持ちがわいてくる

人はきっとゆるくつながってるって思える。

また来てくださいね

しょうせつもちこちこ書いてゆきます
by ke_co_ltd (2005-10-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。