SSブログ

なんどでも転ぶ、何度でも、何度でも [仕事]

もう駄目だ、
もう頑張れない
もう我慢できない

そういうときは
いつかやってくる
自分の外側に原因を
探して見つけて非難して
で、それで?
あんたはそれで
成長していけるの?

何がしたいか
何が望みか
ちゃんとほんとうの目的を
忘れずに見上げ続けることは
すごく怖いこと?

あきらめて今目の前にあるものに
満足してれば?
あたしは、もう行くから
いつまでも満たされなくても
それでもきっとこれは
自分の為にやってるんじゃなくて

いつだって気づけば
自分以上の力は溢れて
この手に掴めるものは少しだけど
すごく大きくて
でっかい可能性だから
だから

あたしは
いつか死んでいくときに
こう思いたい
あたしはここまでやった
もっとやりたいけど
あとは任せるよ

人が生きてる意味や
つながりや
出会いはきっとそう思うために
あるんだって思うんだ
そうなんだ

あたしだけがすべてからはみ出して
人と全く違う新しいことを
はじめるわけには行かない
たくさんの人の中で
役に立ち、助けられ
迷惑をかけて、被害をこうむり
いろいろあってたくさん考えて
大きなワッカがあって
いくつかの中からあたしは今選びつつある
この場所で
この人たちと
今日手をつないで
コトバで気持ちを伝え合って
生きてる

いつかあたしの生きたこの時代が
教科書になるとき
そこに書かれるのは
誰かのことじゃない
あたしたちのことなんだ

なんどでも転ぼうよ
痛みを噛みしめるときも
涙を流すときも
笑いが止まらないときも
なんどでも転んでまた起きて
勢いよく明日へ、明日へ!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

ムラオカ

そう、自分の意思は、本当に繋がっている相手の心の中で、
相手が死ぬまで生き続ける。
相手が死んだら、そのときに相手に繋がっていた
「次の相手」の心の中で、
「次の相手」が死ぬまで生き続ける。
それがたぶん「永遠に生きる」ってことだよね。きっと。

→よく、怖いって言われる発言だけど、
怖くないよって、私を決め付けてくれた人がいるんだ。
この世でたった一人ね。

だから、私はそういう意味ではいつでも死ねるけど、
生きたいから生きる!!!!

人は死ぬ時期を選べる人と選べない人がいるけど、
私は選ぶ気ないし、選べない。
だから、いつ死んでも後悔しないように生きる。

で、いいんだよね。

…コメント、長っっ!!!!(笑)
by ムラオカ (2005-10-19 14:28) 

たぁこ

今日ころんじゃったので、、、
とっても勇気とパワーをもらえました。

ありがとう!
あたしは立ちあがって歩いていける!
by たぁこ (2005-10-19 21:35) 

ke_co_ltd

>ムラオカ
にょ。長くていいのよ。書きたいことかきなさいな。
う~ん、死んでなお人の心に残る
愛された記憶、愛した記憶、
そういうのを信じていればちゃんと怖がらないで生きれると思う。

>たぁこさん
いらっしゃいませ。
ころんだのかぁ、そんな日もあるよ、ね。
転んだらおきればいい話なんだけど
転んだショックで起き上がれないような気持ちになっちゃうことって
あるよね。
勇気もパワーもどんどんもっていってくださいw
by ke_co_ltd (2005-10-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。