SSブログ

ソネブロユーザーに愛を!! [ひとりごと]

コメントにコメントしてたら
長くなったので記事にします。

>いきなりメンテして広告を載せるのは、ちょっと、というか、
>順序として事前に告知してから、メンテに入れば、よかったと思います

ふむふむ。確かにね。そう思う。
ソネットというのはいったいどんな会社なんだろう、、、と思われてしまうよね
信用はすくなくともかなり落ちたと思う。


でももともと会社組織としての甘さはちらちら見えてる気はするけど
以外と会社なんて普通の人が何も感じないで
ぎりぎりのところでやってる

優秀な企業はたくさんあるけど
その会社の人全員が優秀ではなくて
サボる人もいれば
失敗する人もいる
いろんな考え方でいろんな生き方をしていて
ぜんいんがまったく同じわけがなくて
いろんな人間が寄せ集まって、もしくは寄り集まって
いろんなことをいろんな目的のために遂行するのが仕事

仕事柄一流といわれる企業で
役員の人と話したり、一緒に仕事したり
けえはするけど
思うのはいつも仕事をするその人も人間
仕事に関わる人たちも人間
お客様はみんな人間なんだということだ

完璧じゃなくて
一人一人は企業がやっていることからは
かけ離れているように思う。
一人では出来ないことを
心を合わせてやるから会社は面白いんだと思う

ほんとうに楽しんでやりがいと生きがいを持って
働いている人は
ソネットには何人いるのでしょうか
ソネットで働いてる人たちは
ソネブロに集まる人たちに
愛や会社や憎しみを持って
日々働いているのでしょうか?

少なくともあたしは会社の人たちに
よかれ悪かれなにかしら日々心を動かされる
客先企業の甘さや失態に舌打ちするけど
でもどうしたらつぎは出来るのか
どうしたらもっとよくなるのか
検証して話し合う

ソネットさん!心ない仕事は
ここを愛する人たちを怒らせる
今回のメンテとそれに伴う告知で
受け止める側がどんな思いをするかを
どのくらい考えたんでしょうか?
何個の思いを想像して
これだけの反応と意見、提案の中で
一個一個を受け止めているかな?

そんなことしていられない?
なぜですか?
時間ですか?お金ですか?そもそも興味ないですか?

企業としての正当な理由はきっとあると思います。
それが公表できないこともあると思います。
言い訳をせずどうどうとこうなった理由を
きちんと説明してほしいなぁと、あたしは今思っています。

まぁ、よく読めば解るのですが

以下抜粋
広告の継続につきまして
・So-net blogといたしましては、皆様にサービスを継続して提供させていただくために、今後とも広告の継続はさせていただきたいと考えております。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

維持してゆくための広告なのです。
なら、しかたないし、今後選択を迫られることも明確になったということ。
広告を載せないで利用料を払うか
広告を載せて割引、もしくは無料にするか

そのとき同じことをしないようソネットさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

満足するかどうかは内容よりも
企業としてどこへ行くのか
何を大切にするのかの姿勢を見せることだと思います

ユーザーと一緒に生きるか
企業としてその道を行くのか
あたしは前者であって欲しいと思うのですが
やっぱ無理なのかしら?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。