SSブログ

広告専用消しゴム!今なら無料! [トラックばっこ]

So-net blogの広告を消しちゃおう!!
広告は消せないということですが、多くのHTMLタグが使えるようになったので、


<style>div.adsense{display:none;} div#adsense{display:none;}</style>
と記事本文のどこかに書けば、広告を消しちゃうことが可能です。


<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>
のほうが短くていいかも。


追記 書くのは本文の最後にしたほうが良さそうです。本文先頭に書くと、TBしたときに先頭に意味不明の文字列が表示されてしまいます。
全記事にこれを書くのは現実的ではありませんし、イタチごっこになると思われますが、「広告はいらない」という意思表示のため、消させていただきます。
というか、有料サービスでもいいので、広告はやめてほしいです。
div.adsense,div#adsense{display:none;}

と言う記事を見つけたのでトラバします。

↑のは自分のブログに来た人に広告を見せないように出来る方法。
他にも自分のPCに、ある設定をすることで
見えない設定をしてない人のブログに行っても広告が
見えないようにすることで出来るようです。


みんなで活用!うほほぃ!
こういう方法を見つけてみなにお知らせできる能力は
とても素敵だと思います。

文句言って切れるんじゃなくて
相手をよく観察して研究し
対症療法を提示する。

意見をまとめてソネットさんに送ろうよという意見もあったけど
みんなの記事を見ていたらなんだか
じゃ、自分で会社作ってみればいいのに、とか
おもちゃうんだよね。

どう使うかだと思う。
意見も大事だけど
意見行ったら何かしなくてはならない。
そういう気持ちで生きていたいと思うのでした



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トシキ

こんばんは。
>みんなの記事を見ていたらなんだか
じゃ、自分で会社作ってみればいいのに、とか
おもちゃうんだよね。

どう使うかだと思う。<

同感です。でもみんなの反応すごいです、昼見たときはNICEが70個くらいだった気がしますが、今みたら200超えてる。いきなりメンテして広告を載せるのは、ちょっと、というか、順序として事前に告知してから、メンテに入れば、よかったと思います。人それぞれだけど、広告2つくらいなら4,5行ですむのだから、そんなに気にならないような…とも思います。でも消せるものなら、そのほうがいいですね。
そして即座に非表示にできる方法がわかるなんてすごいですね。
ではまた。
by トシキ (2005-09-09 23:17) 

ke_co_ltd

としきさん
コメント白熱してしまった
記事にしました~
またご意見感想お待ちしています^-^
by ke_co_ltd (2005-09-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。