SSブログ

行ったりきたりのあたしだけど [生き方]

けえはふらふらしている
今日会社の帰り道にぼぅっと歩いていて
半蔵門の駅でホームから落ちそうになって
さらに家の近くの駅で自転車と自動車に
ひき殺されそうになった。


なんかさ、ふわふわしてんだ。
熱があるみたいに
なんかうかれているんだ

きっとだれもみてなかったら
道路でクルクルまわりたい感じ
空を見て
両手をぐんて伸ばして
自由だって感じたいんだ


きっとね、もうちょっとまえなら
会社を辞めたかった
仕事に縛られてやりたいことができない
時間がなくて準備がたりないとか
お金がないから貯金できてからだとかね
出来ない理由という名前の
やらない言い訳を当然みたいに
人に話していたけど

けえはさやっぱり書いていたいのね
何をとかでなく、ただ心に浮かんだもわもわを
文字にしなくちゃ何でも前にいけないのさ
前に行かなきゃ行けないのか?ときかれると
また、不安になってくるけど
でもいろんな声が聞こえるけど
けえのなかで響く自分のこえを書いてシルシを残す
壁に落書きするみたいなことをやればいい

ときどき降りてくる
それはたいてい帰り道で
じぶんがカラになる感じ
とうめいな器になった感じ
いまならなんでも受け止めて
どこまでも広がっていける
そんな感覚
そわそわして
落ち着かなくて
自分、というくくりから
そういう枠からはみだして
とけだしちゃうような不安感
こころもとないのにきもちいいかんじ
その感じを続けたくて
ちょうどいい温度の水に浸かっていたくて
現実とかそういうことが
あたしを止めて曇らせるような気がしていたから

でも違うんだよね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

あたしの気持ちは
ぷっとふくらんだり
きゅってなったり
そのときそのときでいいんだ
いま、今日このときの気持ちで

それでいい







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブタゴリラ

うん、それでいいのさ、、、。
by ブタゴリラ (2005-07-16 12:35) 

ke_co_ltd

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
それでいいのだと書かなきゃ
そうしていられない自分が窮屈なんです。
書くことを、書きたいということを
書かないとかけない自分の
未熟さを読み返してヾ(_ _。)ハンセイ…
by ke_co_ltd (2005-07-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。