SSブログ

真空パック嬢 [トラックばっこ]

beerさんのトラバ企画vol.3に参加!!

   左から右へ
エンジン 
    
排気ガスの香り
  トンネルは深く
   ゆるい下り坂で
昼間から  眠たい光
 夕暮れみたいな
   甘い風 タイヤのこげた跡
そんな場所で
      見つめあうの

丸いレンズごしの光
  あなたの脳に
   あたしが映っている

  ここで
 初めて会って
   ここで
     右と左に
 分かれられるなら
        いいのに
    そうならいいのに

  あなたはあたしの
   右でも左でもない
     目の前に立ち尽くして
  いつもあたしを奪いつづける

    あたしは
   真空パックされて
   いつまでも新鮮なまま
   色あせてゆく

 


一緒にいるのに、向かい合うから苦しくて
並んで手をつないでいられる距離で愛せたらいいけど。

いつもわかれるときのことを考えてしまう。

この癖を真空パック。

     

 
   
    
 
 
 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

beer

TB企画参加ありがとうございます。
しかも1番のり。みんな俺に気を使ってくれたのかな?

天才ですね。凄く強烈な詩ですね。
別れる事を考えてしまう。少し切ないですね。
でもこういった現実はあるんですよね。きっと。
少し怖さもある詩ですね。
また皆のコメント見に伺います。
by beer (2005-06-22 15:53) 

ke_co_ltd

beerしゃん、こばわん。
一番、いいのかにゃとおもいつつ
〆(.. )カリカリッ!!ってのせちゃいました^-^

>天才ですね。凄く強烈な詩ですね

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッぁ
うれしい、でもそうかなぁ
くちゃくちゃっと思いつくままに書いてみた。
勢いは大事ということですね!
by ke_co_ltd (2005-06-22 21:47) 

まい

はじめまして~ beerさんのとこからやってきました。
「思いつくままに」こんなステキなフレーズが出てくるなんて羨ましいです!
実は私も今回、初めてTB企画に参加させていただいたのですが、私はヒネリ出しました。
いつの頃からか、幸せな時も別れること考えるようになっちゃいました。やっぱ年かな・・・
>いつもあたしを奪いつづける
いいなぁ~ 私も奪われたい(キャー!)
もし良かったら私のとこにも遊びに来ていただけたら、嬉しいデス!
by まい (2005-06-23 00:45) 

ナナ

はじめまして。
beerさんのトラバ巡りをしています。
ke_co_ltdさんの詩は、何だか、メロディが聞こえてきそうですね。
そういうリズムを感じました。
by ナナ (2005-06-23 20:20) 

はじめまして。私もbeerさんのとこからTB巡りでやってきましたぁ。
とても切なさが伝わってきます・・。
何度も読み返してしまいました。読み返さずにはいられない詩です・・。
by (2005-06-23 22:01) 

ke_co_ltd

>まいちゃん
こばわ!こめんと&ナイス ( ̄一* ̄)bありがとぉ
好きな人にじっと見られるとき思う。
もしかしたらあたしよりもあたしのことを
しってるのはこの人かもしれないって。

>ナナちゃん
こばわ~いらっしゃい!
こえに出して読む時に
気持ちいい音に自然になる。
そういう詩がすきです。

>whiteheartしゃん
けえの切なさではなく
whiteheartしゃんのなかの「切ない」が
コトバの色や記憶に誘われてやってきたのです。
切ないが自分の中にやってくるのってなんだかいいですよね。

にゃは♪みんなほめすぎです。。。
また遊びにきてくださいね~
by ke_co_ltd (2005-06-23 22:17) 

hidesan

素敵な詩です。
自分もせつなさを感じました。
「いつまでも新鮮なまま
色あせていく」って言葉好きです。
by hidesan (2005-06-24 13:36) 

ke_co_ltd

>hideしゃま
こばわん!
ありがとぉ!ほめられるとうれしいです。
単純にもっとかこう!っておもえる。
きっとねみんな変わらないものもたくさんあって
いつも毎日生まれ変わってるのに
慣れちゃうから、毎日あしたがくるって知ってるから
そうすると、同じような色合いの自分が
のこってゆく。
小さなことからも毎日学んで
色あせない自分でいたい、でも、、、って気持ちです。

またあそびにきてくださいね~
by ke_co_ltd (2005-06-24 20:57) 

ブタゴリラ

こんにちは♪
beerちゃんとトラバ巡りをしております。
真空パックした癖も愛してくれる人がきっといると思いますよ。
自分の心根の向きのまま・・・。
by ブタゴリラ (2005-06-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。