SSブログ

ことば、をあやつる [ひとりごと]

なんでもいいから
ことばを書く人になりたい。

思ったことや、伝えたいことを書くよりも
手が自由に生み出すコトバの列
その間合い、リズム、色、温度
喚起されるイメージのマーブル模様

あたしはほんとに音楽のように文書を書く。
題名のないハナウタみたいに
書き続ける。

白いかみとペンがあれば
何時間でも書いていられる。
不思議と、疲れない。
何時間でも書き続けられる。

あたしは言葉が好きだ。


『夜のひきだし』

真夜中の始発電車で
現実と夢の間を
走り出した

今日は終わって
昨日がやってくる
過ぎてしまった明日も
同じこと
同じこと

一人で歌う
夜空の歌声は
やっぱりちょっと
異常なくらい響くんだ
ほら月まで
ゆがんで見えるよ

世界を裏返してみれば
簡単なこと
全部変えてしまえば
ここから消えてしまうだけ

もう一度
ゆっくりめを閉じて
そして
あたしは生まれた

そこは夜の引き出し

1996/1/12 けえ.




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

beer

言葉の力って凄いですよね。
書く人になりましょう。
僕にはそういった能力がないので、羨ましいです。
是非NETショートムービー参加して下さい。

そう言えばプロフ覗いたんですが、タメです。
しかも僕が一番好きな血液型。⇦これは関係ないのですが。。。
by beer (2005-06-26 13:25) 

ke_co_ltd

beerしゃんこめんと丁寧に丁寧にありがとぉ。
こなにされると申し訳なくなってしまいます
でも(人-)謝謝(-人)謝謝をたくさん^-^
こっちからもコメント返し[壁] ・_・)θ★キック!!()゜O゜)ノ*゜・゜ブハッ

書くことが得意でなくても
人と較べてどうとかではなく
ただ書いていることがまず好きで
その次に自分gあ書いたのを読むのがすきです。

beerしゃんも写真すき?
どこがすき?
こういうはなしすきだ~

ちなみに血液Bは勝手気ままらしいです。
怒って出て行ったから追いかけてみたら
お茶会にいってただけとかw
振り回される側はタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
みたいだよw
by ke_co_ltd (2005-06-27 00:10) 

ブタゴリラ

なんだかきっと同じスタンスのような。。。
これかも覗かせてくださいね♪
by ブタゴリラ (2005-06-27 14:16) 

ke_co_ltd

きゃぁきゃぁ、ブタゴリラしゃんこばわ
同じだ何ておこがましい。。。
これからもしくよろちゃん!
by ke_co_ltd (2005-06-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真空パック嬢発熱中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。