SSブログ

リングを見たイヤイヤ o(>_<)o ☆ [ひとりごと]

いまさらですが先日のこと
ザ・リング の外国版というのをみた。

というかリングという映画の話の内容を
今日の今までまったく知らずに生活していたのに
なぜだか見てしまったのだ。
なぜか、、、みてしまったのだ。

大学3年のとき、豊島園のオバケ屋敷で入ってすぐ腰を抜かして
おんぶされて最後まで絶叫して、出た後も30分くらいはぼろぼろ泣いていた
そのくらいだめなけえが、リングをみた。
事件です。

感想とかないです。
とにかくなんか見始めたから見たけど
見なければよかった(w_-; ウゥ・・

あれからテレビのモニターが怖いです。
仕方ないので布をかけてテレビ封印しました。
それから夜中に一人でといれに行くとき
ちょっとびくびくします。

だいの大人がなぜこんなにおびえるのか?

あたしだってちょっと考えれば分かる。
理論的に考えればいえのテレビからあんなふうに
人が出てくるわけないし、
そもそもあのビデオ見てないし、
電話だってかかってきてないから
けえのとこへあの女の人がやってくるわけないのに
駄目なのです。

具体的にあの画像を見てしまったらもう
焼きついて何度も感覚でぞっとしる。。。。。
もうリクツじゃなく、ギャーって感じなのです

それを後から大丈夫!大丈夫!って言い聞かせて
やっと冷静になるけど

あたしはどちらかというと感覚的な人間なんだなと思った。
画で見せられるとうそだとわかっていても
感覚としてそこにあった、見た、と言うことのほうがまず優先してしまう。
これは人が考え作ったものだ、とかっていう風になれない。
頭悪いだけかも知れないけど
あぁ、困った。。。。やっぱりこわぃ

リングをあたしに見せた人を恨みますw
生まれて初めて、そして最後のホラー映画になるでしょう。
もう二度と怖い映画は見ないぞ。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まこっちゃ

リングは、怖いですよ。
僕は、日本版を見て、同じような恐怖感にしばらく取り付かれてました。
一応それで免疫がついたのか、海外版のほうが怖くなかったです。
日本の幽霊文化(?)に対して、海外ではゾンビ文化(?)だからかもしれませんが、
呪いとか怨念に関しては、日本で表現されたもののほうが断然、怖いと思います。
・・・というわけで、日本版リングは、もっと怖いです。気をつけてください。

僕は、自分では頭でっかちな理屈屋だと思っているんですが、
「感覚的に染み付いた怖さ」が頭から離れないってことは、結構、僕も感覚的な人間なんでしょうか。
by まこっちゃ (2005-06-23 08:33) 

ke_co_ltd

まこっちゃさん!
うわぁ、やっぱこの記事にレスきた~
トラバすればよかった。。。

感覚的な人間と理論的な人間の話が
どこかにあってコレ書いたのでした。。。。
ばれてる。。。┃電柱┃_・)ジー

>結構、僕も感覚的な人間なんでしょうか。

そうですよ!いろんなところがあるんだよ。
まこっちゃさんはあたまでっかちと言うけど
あたまだけの人なんていないのです。
理屈の前に感じてる自分だっていることを忘れずに
両方大事にかわいがってげればいいのよ。

とにかくリングは怖い!日本版絶対見ない。ここに決意!
by ke_co_ltd (2005-06-23 22:24) 

まこっちゃ

あたまだけの人・・・
リアルに想像してしまいました。怖い。

そうですね。
でも、僕としては、理屈上位(理屈>感覚)な考え方が気に入らなくて、そういう考え方をする人をどうにかしてやっつけたい、という気持ちがあります。
いまは、いろんな理屈が牛耳ってるような世の中ですから、
そこを何とか壊してやりたいのです。
そして、自戒の気持ちも込めながら、自分は頭でっかちだと思っています。
by まこっちゃ (2005-06-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。