SSブログ

ひねくれていて弱い。だから、真っすぐ強く届く。 [text&catalog]

どうしてもどうしても伝えたい。
だから人は言葉を捕まえて、その体に閉じ込めた。
その体の一部であらゆることを声で、空気を振動させて伝えるんだ。

震わしてよ、もっと。その喉で、声で。
指でかき鳴らして、この胸をかき回してよ。
生きてる意味、愛する意味、大事にしてきたもの、失ったもの。
いつもその手にはちょうど砂粒くらいの
小さくて、軽くて、うっかりすると取り落としてしまうくらい
わずかな重量しかなくてなのに強く強くまぶしいくらいの
ぴかぴかの光であたしの真ん中を貫くすごい歌がある。

フロウズン。

弱くて情けなくて、愛して、傷ついて、身勝手なようでやさしくて、照れ屋で、ロマンチスト
そんなおとこの歌。

星の隙間を抜けて、ヒカリの粉を残して彼らの歌が街を走り抜ける。
それはとてもすてきで、あたたかな事実。
どうか、いろんな人の胸でその歌が響きますように。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。