SSブログ

疑わずに後をついていく。 [ひとりごと]

考えないで人の後をついていくのは難しいことだ、と思う。

小さいころ、妹のベビーカーに掴まってママと買い物に行って
信号だったと思う。ちょっと手を離して、「いくよ」という声と一緒にまた掴まって歩き出した
その手は知らない人のものだった。
知らない女の人がまぁまぁという感じで、ママは?といったとき
とてつもなく不安で、怖くて、もう二度とママと会えないような気がした。

ママじゃないと気づくまでは安心して、満たされて歩いていたのに
それが知らない人とわかったとたん不安になる。
信じている人の後を付いていくことは簡単だけど、
その逆は難しい。

相手に自分をゆだねることは難しい。
だから、けぇはいまの仕事は人に恵まれていると思う。
安心して任せるといってくれる人がいて、けぇも安心できる。
自分を信じられるので、自分についていくことが出来る。

考え始めるようになってから、知らない人の後をついて行くことが怖くなっていた。
だから相手を攻撃して、疑って、まず信じることが出来ないで、寂しくなるんだ。

知らない場所に行ってみよう。知らない人と話してみよう。やったことないことに挑戦して
知っている自分、知らなかった自分に会いに行く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。