SSブログ

めんどぅ、、、っていうこと。 [日記]

昨日、ブログあがれなかった。。。。
う~ん、けぇだけですか?なんか、ちょっと更新しないのはやだなってなってきてるのにぃ

まぁ、いいや、気分変えて今日の出来事。
フリマの日が近づいてきたので、今日は一気にお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
いやぁ、着てない服多すぎ。。。しかもどうやって着ていたのかわからない服とか、よくここまで
着倒したなぁああって服とかwわれながら関心しましたわょ。
売る服と捨てるものに分けて、売るものは全部アイロンかけてパッキン完了ですε=(・ρ・*) フゥ

最近はホントニ気に入ってお洋服を買うようになったけど、前はなんか脅迫されているように
とにかく数を買っていた。はやってるから、この色持ってないから、色違いでもう一着買う!とか
安いから買っちゃうとかもあったし、TPO別なりきり服とか、着るか着ないかでなくて、とにかく
目に付いたら買ってたし、お金持ってれば買ってたなぁ。。。
とにかくいつまでも同じ服を着続けてるのが恥ずかしくて、いつもはやってるものがナニカ探して
といって雑誌を参考にするかと言うとそうでもなく、結局好きな服を買っていたけど。。。。
そんな変な服着てた記憶はないけど、とにかくいっぱい持ってた!

整理してみると、いままでフリマとかいっぱい出してるのに、まだ大学生のころに来てた服を
けぇはもっていた!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 || ちと、呆然。。。でも部屋で着てるトレーナーとか、実は
中学生のとき誕生日に買ってもらったやつだ( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ。。うわわ!!

でもさ、捨てらんなぃょ。着れるし、破けてないし、汚れてないし、(´ヘ`;) う~ん・・・はぃ、
もうちょっと着たら考えて見ますwだって部屋着だよぉ。。。ね!ね!

社会人になって、けぇは会社に行く服と、普段着る服と分けて買うようになった。
普段着る服はさぁ、やっぱバンドのスタッフとかしてたので、動きやすい=ジーパン、T]シャツ
だった。ジーパンとか、学生のころ持ってなくて後輩にもらったりしてたのにぃ(大人になって
ジーパン履く女てどうょ?色気なさすき、、、、そもそもジーパンていうのがはずかしぃ( p_q))
いつのまにか困ると履いてしまうようになっていた。。。結構いまもそうかも!!うわぁ
やばいっすよ、あ~ちゃんとおしゃれしよぉ。。。お気に入りの服きて、見せたいからどっかいく
みたいなことから徐々に離れていって、いつの間にか外へ出てゆくことが億劫になっていく。
これってもう主婦じゃん!(ってそうじゃない主婦のほうがいまは多いかぁ。。。)

思ったこと。
ここのところ「めんどくさぃ」って思ったり、言うことが多くなった。
あとやる前から結果をわかった振りしたりね、予防線張り過ぎかもなぁ、あたし。
もっともっとやりたいこと全部やるためにはスピードを上げなきゃ。
全部やったり、みんなに会う前に死んでしまうよ!

なんでめんどくさいって言うのか。いつも、気づかないまま、なんか癖になってた。。。
それをね、めんどくさいっていうのはよくないって最近人に言われてハッとしたよ。
めんどくさいにもさ、いろいろあってね、自分がうごくのが億劫とかはないの。
たとえばお皿とかすぐあたっら方がすぐ落ちるし、気持ちいいからすぐやりたい。
けど、たとえばけぇが何かしてるときにお皿洗っておこうか?と人に言われたら
めんどくさいからあとでいいょっていっちゃうんだょね。
相手にわるぃとか、遠慮とか、気を使うときにめんどくさいからいいよ、とかもういいよって
なんか言っちゃう。
それを、やめようと思う。人にナニカをお願いしたり、お願いされるのはとてもいいものだ。
内容によるけどwでも頼りにされることってちょっといいと思う。

人の役に立つことをしていきたい、と思ってたことを思い出す。
ボランティアとか、いつの間にか行かなくなって自分のことばかりになってたなぁ。
まえはさ、人のことばっかりで、自分のことなんもしないって怒られてばかりだったのに。

やっぱりさ、あたしはいろんなものを好きになって生きていきたいょ。
気持ちいいものや、ぴかぴか光ってるものをたくさんみて、感じて生きたい。
そういういきかたに面倒や遠回りはないのにね、なにを急いでいたんだろう?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命の行方(2)リバース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。