SSブログ

現実的な日々 [恋とか愛とか]

日々は
現実的に過ぎていく

だけど
これが現実ならば
なにか
その対極におかなければ
あたしは傾いてあるけなくなるだろう

週末はすきなだけ
眠る
そして
すきなだけ起きてみる
読みたいものを読んで
書きたいことを書く

すきなだけすきなことを
飽きるか次の対象が
視界に入るまでの間は
ひとりで
気が向くままに
さまよう。

どこにもいかないのに
あたしは
ふらふら風に吹かれるように
上も下もない
空間を漂う雲、
いや風船みたいに

ちゃんとしなければ
そうおもいながら
普通なんてつまらないと
息巻いている
赤い風船

夕方
風がつよくなって
空が曖昧な青さでぼんやりするころ

あたしは
誰にあうわけでもなく
ポケットつきの上着にくるまって
あるきだす

ひとりで一人じゃないひとたちのなかに
隠れるのだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたの声でイロイロな世界で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。