SSブログ

あなたの声で [恋とか愛とか]

世界がまわる
24時間で

くるり
ひとめぐり

だけど

あたしの一分と
あなたの一分じゃ
こんなに違う

祈るように歩いた
空は光って青い
花びらは回転して
どこにもいけないまま
アスファルトに張りついたまま
みずたまもよう

まだ冷たいままの
つま先に
いきを吹きかけて
はかない、切ない、愛おしいと
嘯いて笑った

君を好きになるのなんて
簡単だ

だけど
君に会いに行く道は
遠くて寂しくて
想像だけで苦しくなるんだ

春が終わればいい
体を軽くする
金色の日差しに溶けて
会いに行く
夏が来る


忙しかったぁあああああああ!!!

 

けえです。
気づけはすっかり春
けど今年は寒いね。

まだマフラーとコートがないと寒くてつらい、けえです。

仕事してました、ずっと。
仕事して夜中に帰ってきて、家の近くで呑んで寝てまた会社!

それだけの繰り返し。
いっそ感情とか食欲とかストレスとか
そーゆーの必要ないサイボーグの体になりたかった。

いまならわかるよてつろー、きみの気持ちがっ。

仕事って大切だし面白い。

けどそれだけだと発想が視野が狭くなってるね。

 

久々に何か書こうと思って

そしたらね

手帳にも紙の切れ端にも何にも書いてないんだよね

書かなくても

こなせていた、

なんとかできていたってこと

 

それだけ感受性とか感情とか感覚とかないまま生活してた

ってかただ生きてた。

それじゃナイト持たなかったからスイッチ切って
死んだふり、で乗り越えました

けど何もかわってない
何も増えてない
ただ量をこなしていただけで
自分に何が残ったかなって
考えると怖くなる
時間を無駄にしたんじゃなくて
無駄な時間がなかったことで
見逃したもの、気づかなかったこと、出会えなかったもの

そういうものがあるんだ

欲張りじゃなくていいから
自分の足で、目で、頭で考えて感じたい、歩いて会いに行きたい、見て確かめたい

楽しさはいつも自分が作る
自分の中から出てきた楽しさじゃなきゃ
すぐに消化しちゃう
つまらない日々や
繰り返しの連鎖で
心が疲れると
面白いことが見えなくなる

自分の目で見て、頭で考えて。見つけよう。
同じく繰り返しのようで一つ一つ違う。
きょうの自分。今日の気持ち。今日の面白さ。

文句を言ってる時間があるなら

楽しさを自分で作らなきゃね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

MK

>君を好きになるのなんて
>簡単だ

>だけど
>君に会いに行く道は
>遠くて寂しくて
>想像だけで苦しくなるんだ


この切り返しが、ほんとうに素敵です。
ぞくぞくしました。
by MK (2010-04-16 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう、の言葉現実的な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。