SSブログ

たった100年。それでも1000年。 [生き方]

たった100年

 VFSH0046.JPG

がんばって生きて、あがいて

それでも長くて100年とか

 

だけど

人間は命をつないで

1000年とか2000年とかって言うんだ

 

それで1億年後とか

100億光年とか

 

いま生きているだれもが

見ることのない

時間のことを語るんだ

 

月明かりの下で

ワインとカーテン

ちょうどよくゆれるカーテン

 

見ることのない時間は

いったい何のためにあるんだろう

 

それにしたって100億光年は長すぎて

自分の人生がとんでもなく

ちっぽけに燃えているようにしか

おもえなくなるんだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

おやさん

ちいさな光も つながっていくんだよね

今届いている星の光は ほんと何万光年って
何万年も前に発せられたもの。
いまがどうなてるのか(輝きの色がちがうのか、超新星になってるのか)ってわからないけど、

それでも想像って時間をくれるんだ。

あがいても もがいても なやんでも
でもでも 輝いていこうねっ☆☆☆
by おやさん (2009-07-15 13:00) 

ke_co_ltd

>おやさん!
すいぶんじかんがあいちゃったけど
こめんとありあと!!ぅ!!

みてもいない時間をおもうよりも
自分の目の前ですぎてく一分一秒だなっておもったの。

ろまんはあるけどね
広すぎることを考えるよりも
見えてるものを
この手を使ってなんとかしなきゃなんだよねー

がんばろーおー!!
by ke_co_ltd (2009-08-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。