SSブログ

だから世界はさぁ!!! [恋とか愛とか]

それでも愛そう
だから大丈夫
この両手の平で
そっと包んで
全部飲み干すから

だから
愛してる
そうだよ
大丈夫

おまじないの言葉
まほうのお薬
愛してる
大丈夫
愛してるから大丈夫

********************

あぁぁあ
やることがいっぱいでたのしい
やばい
たのしい
うきゃーーーーーーーーーーー

だけだから全力でダッシュ!((( 三( -_-)
はしるはしる、ときどきあるく
んで立ち止まって空を見よう

あおーきもちいいなぁ
世界ってこんなに広いんだってことを
知るためには
自分が動いて体で知らなきゃダメなんだ!

ところでマクロってだいたいどのくらいでマスターできます?
まくろ、、、くめるのか?

おすすめの本あったらおしえてください(エクセルでくむの)

同時進行でアクセスで履歴管理システムつくります。
これは一からやる、はぅ
これは本をゲット!読んでべんきょうしてるとこ

だいじょうぶかなぁ
そんなのみたことないよーなことをしなきゃいけないみたいだよw
うきゃ!
でも出来ない知らない解らないは社会人としてありえないので
知ってる振りして必死にメモ、メモ!メモーーーーーーー!!
んでとりあえずイメージだけは決めて
なにが出来ればいいのかあとでしらべればいいか

なーとか、とか、とか
深く考えないようにしよう
考える時間があるなら
とりあえずやってみよーっと!

うーし!

けえの前進はとまりません



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

猫目

けえたん頑張ってるねぇ。(^_^)
エクセルのマクロはそうムズでもないはず。
VBAよね? キーボードマクロやったら、やった操作をそのまま覚えて実行してくれるだけなんで、何もいらんけど。(^^;;)

http://www.voicechatjapan.com/excelvba/index.html

ここらを参照に。他にもいっぱいあるけど。
とはいえ、基本はプログラミングやから、奥は深いけど。
ま、アクセスもいっしょやけど・・・。

で、裏技を。わからんよになったら、裏で質問したらみんないくらでもつき合うてくれると思いま麩。(^_^)v

そうそう、ついででなんやけど、けえたんの携帯アド聞いてなかったんで、PC(hotmail)の方へ学園の原稿送っといたんでよろしく。m(__)m

by 猫目 (2009-05-28 14:34) 

やまだ。

VBAですか?

今、諸事情により勉強中なので、一緒に習得しましょ♪
個人的には、その辺の参考書よりも、↓みたいな本の方が役立つと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4798008281

プログラムは楽しいよ〜♪
by やまだ。 (2009-05-28 20:29) 

ke_co_ltd

>ぬこ目しゃん
うひょー
そっか、VBAですです!!
それそれ!
なんかねーAbuse対応をやるんだよ、abuseってわかるよね?
んで、いろんなとこから飛んでくる依頼メールを
大量に捌いて分析してデータにまとめるには
やはし知識あったほうがいいし簡単になるし
それに確実だから自分でやってみるって言ってみた。

けどどこからやったらいいのかわかんねーって思ったので
とにもかくにも嫌いにならないぞーって
あたしはこれが面白い、楽しい、仕事を愛してるという気持ちがきっとだいじなはずなのよ!

そして裏技でたー!!
そっか!そーだったw活用するぜ!まってて!ます質問すらできない状態だから!!ますますヽ(;´Д`)ノ

>やまだ。んあにぃ

わーい、一緒!おそろいーーー
いまちょっとだけのぞいてきた!
ふむふむ、よし挑戦するぞーー!!
千里の道も一歩からだよね!
毎日いっこづつおぼえれば1年後にはマスターでけるかなぁ?
にょほほ。




by ke_co_ltd (2009-05-28 23:33) 

setm.ivy

マクロもアクセスも必要に迫られると覚える!
んで、必要なくなったら忘れる!
…それが今の私なり(笑)

前の会社ではちゃんと作ったりしてたんだけど
今じゃ全然使わないから、エクセル関数すら危うい…。

by setm.ivy (2009-05-30 02:22) 

けんづる

うーん。難しいことやってんのね。
と、ぼんくらけんづるは思いました。

でも、とても楽しそう!!
充実してそう!!
息が切れないように、ずーっとずーっと楽しいこと見つけられるといいね!!
by けんづる (2009-05-30 10:02) 

ke_co_ltd

>setmたん

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウンそーだそーだ
そううことを忘れてました
だんだん、思い出して行くものなんだね

いままで得たものってでも残っているんだなーって
そっちのほうに気づいた。

まえは出来てたのに、とか思ったらそこでとまるから
未来、そう未来にいかなきゃ、ね~
必要は発明の母!だっけ?
んだんだ。きらくにかまえていくよ

>づるたん

いまのけえにはむずかしいのだ
でもこんなのカンダンダヨ!とかいえるようになるように
とにかく鍛錬します
とてもたのしくて
充実してるの

だって今日久々にいつものバーに行って
いろいろ話して
お酒にたよらなくなったんだね、っていわれた
けえは、精神的アルコール依存でしたw
うひょー


by ke_co_ltd (2009-05-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。