SSブログ

本格始動!ケエコイキマス。 [仕事]

だぁっぁあああああ!!!

明日から本番です!
おびえることはないにもない
だってわかんないことだらけ
そのことはもう周知の事実であって
最初から完璧なわけはなく
これから教わって、習って、慣れていくことなのさ

年をとると新しいことに順応できなくなるって言うけど
あれってどこからそうなるのかな?

単純に覚えられなくなるっていうことなの?
それとも理解する努力が出来なくなるのかな?

けえは大体1年から2年でまったく違う職種のコールセンターにゆくので
そのたびにゼロから業界のことを覚えて、法律を勉強して
資格とって、なんゃかんややる
それが苦痛になる日が来るのかしら
普通に考えると、くるんだろうなー
安定したいって思う日もくるんだろーなー
波のようにあがったり下がったりしてるものが
どこかでおちつくように
けど、それって誰かの話で実際アタシのことではないんだよね
どうしたいかどうなりたいかそれがはじまりを産むなら
やっぱり観たいものをみにいくべきなんだけど

金曜日、親友Mと渋谷でガールズトークしてて
結婚したら仕事どうするかって話をしていて
Mは速攻やめるって言うのね

あたしは、、、あたしはぁ~
なんか、想像つかないなぁ
そんな自分
けど状況によっては働けないという場合もあるもんね
想像つかない、そういう日々でいいかなと
けどそんなんであたしは結婚したり出来るのだろぉか
時々、かなり不安になる
そして常づね大いに疑問です。
でもさ、わかってる人生をきてるなんてこと実際そんなにないはず、とか思ってみる

それを言ったら今年の年明けには想像もしていなかったような人たちと
出会って、、話して、行動してるもの。
そういうこともある、そして想像通りのこともある
いろいろで決まってない
そうなんだ、

決めたことによって
人と出会って
するとまた何かが変わって
影響をうけて影響を与えて
世界はそうやって響きあって震えながら広がっていくものだから
なにもおびえなくていい
自分の想像以上のものが実はいつもそこにあって
偶然と奇跡だらけの世の中で
ナントカ安心するために
モデルケースや、先例に当てはめてみるけど
いつもそうしなくていい
自分の気分に正直なときがあっていい
こたえはいつだってただひとつじゃないの


新しいところに移るとやっぱり、焦ったり早くっていう気持ちになりがちだけど
時間が経つことでしか解決しないこともたくさんあるから
だから
すばやくいろいろ観ながら
頭の中でごちゃごちゃしよーとおもいます
いまはまだ吸収する時なんだ
与えられた時間は1ヶ月!!
脳内作戦会議開催中w

この1ヶ月どんなブースにしよう、とかこれをやろうとか
ローングタームとショートタスクをしっかりがっつり考えたいです!
この回り道の思考タイムがきっと後で貴重になるのがわかる
じりじりしつつ、わくわくするょ。ねぇ!

やばす!
やっぱはまりつつあるなー
でも逃げじゃないのよ
没頭してほかを見ないということじゃないの
そこがあたらしいけえこさん。たるゆえんです
ひらがなばっかりだけどw
でもそーなんだ
だからいごこちもまだわるくてしっくりはきてないの
すぐ戻りたがる
行動したがる
しってることだけですまそうとする
経験を重視したくなる
けど、そういうことにあまり意味はない
いまのあたしにはそうなんだ

あたしが周りをみて学んでるように
周りのみんなもこのひとってどんな人?とか
どんな風に仕事するのかなって見てるはずだから
そこをゆっくり分かり合う時間が今なんだよね

そんで仕事だけじゃなくて遊びもー!
6月ははじめてのディスニーランドじゃ!
ミニーの耳をつけてはしゃぐんだもん!

ライブいくし
ワシントンホテルでおしょくじするんだ!
うひゃひゃ!いいねー
なんだかもりだくさんだよ!

というわけで6月にむけて気合発射!デス。
ニゲロ!( ̄o ̄ )ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ●~*☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

けんづる

けえたまの仕事のタームってすごいですねぇ。
いろんなことを一から覚えなおすって、実はすごくエネルギー使うよね。
それを1~2年で次々こなす。しかも、資格とったりしてかなり高いレベルで求められてる?

いま、脳のなかでメリーゴーラウンドがフル回転してると思うけど、
気合入れすぎてショートしちゃわないように、
楽しむココロの余裕。
忘れないでね!!
by けんづる (2009-06-01 08:51) 

ke_co_ltd

>けんたん
緊張と興奮で2時間くらいしか寝ないで会社に
ばたばたしてあっというまでしたw

気合はいれてるけどこころに余裕をもっていきます
心配しすぎないよーに、あせらないよーに
いっこづつって思ってます。
一回じゃ覚えられないことばかりだし
数字と英語の羅列ばっかりでうひーだよ

stがこれイIPで plが動的IPだとかさ
bounceとか英語の授業みたいダーうわぁあああって感じ
苦手だと思っていたことに取り組むチャンスだ

>楽しむココロの余裕。
>忘れないでね!!

わすれないよ、だってみんながいるもん
by ke_co_ltd (2009-06-02 00:29) 

おやさん

ごぶたさしています。

職場でこっそり けぇたんのエッセーで癒される時間が好きです。
そんな だめっぽ公○員ですが
だからこそ けぇたんのように 努力して 輝いている人が ステキだなって思います。


おしごとに ふりまわされず、きっときっと毎日充実って信じて。
だけど つかれたら そっと力を抜けばいいんだよ。
けぇたんは 一人じゃない。

仕事もひとりじゃできないし、生きるってたくさんの出会いの中で
すこしずつ あわさっていくことだから。

ネズニーさんも楽しんで。さぁ 楽しい6月のはじまりだよぉ


6月の発車ベル☆はなったけど、まだまだ到着駅は遠いかな??? だけど 動き出すと どんどん近くなるのです。行ってらっしゃい。それとも同じ電車に乗れるかな^^
by おやさん (2009-06-02 13:40) 

ke_co_ltd

>おやさま(丁寧に!爆)

職場でよんでるのか|エ)・)⊃ジー
だめな子なのねw\(`o'") こら-っメッ ☆ヾ('・'*)だじょ!

ネズミーランド、無理かなーって思ったけど
平日休んでいいって言うからさ
有給つかっていっちゃうもんねーw
けどその分がっつりはたらかないと!がんばろー!!

発車のべるはりんりんなるし
わらいがとまんないくらい
わくわくするね!
おやさんとけえ、同じ景色をみているよ!
おいでおいで!




by ke_co_ltd (2009-06-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。