SSブログ

誰一人しらなくても。 [恋とか愛とか]

ぐるり、見渡すかぎり
人 ひと ヒト
行きかう人間の中で
立ち尽くす
棒みたいに
立ち尽くす。

みんなどこかへいく途中で
目的地に向かってる

あたしは中途半端で
いつでもあいまいなまま
どこかへいくふりばかり
たどり着くこともできなければ
挫折することもないまま
ただ、ここで眺めてた

影だけが
ぐるぐるり
あたしの周りを
廻って行く


自分を否定して
壊して新しく作っても
かなえたいことにかなわない

いまの自分からしか
はじめられないの
ルールも約束も
全部ここから

苦しくても
ふさがれても
もがいてでも
見苦しくても
それでも
やっぱり

あたしだっていつかは
どこかにたどり着きたい

あたしのよさをわかってくれるヒトがいる
同じようにあたしのことを悪く思うヒトだっている
同じことなんだ
結局全部同じ意味なんだよ
それなら
あたしは
せめて
目の前のものたちを
大切に味わって愛そうと思うんだ

それができないときも
目をそむけないで
しっかりとそのことを見ていこうと思うんだ

***********************************

会社に行きたくない病。
だってもう、あぁいうのもいや、、、
でもあたしはあぁいうふうにはならない、てかなれないけど
だからどうしてかもわからないけど
きっとそのわからないっていうところが
相手をイラっとカチンとさせるのでしょぅ。
相手からしたらけえが悪い
だから攻撃される
それを弱い振りして受け止めてみるから
ますますあいてはイライラするんだろーねぇ

しかたない
そう
すべてはいってもしょーがないこと
なのでここに書いてみる
ちょっとらくになる
きっと
はきだすとすきまができて
そこに振り絞って愛情を注いで
空を見て
花をみて
いいにおいをかいで
温かいスープを飲んで
ゆっくり歩けば
つま先もぽかぽかだもの
だから
それで大丈夫がやってくるから
結局、けえはこうやって
弱さをはきだして
またちょっと強くなって
がんばれるのだとおもう。

あーあ、いっそのこと転職しちゃおうかなぁ、、、とか
いやでも、、、とか、、、うーんうーん葛藤!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。