SSブログ

あきれるようなこの世界で。 [コトバのプール]

どうにもならないようなことに限って
どうにかしようと思い立ち焦ってこんがらがって
最後にはわけがわからなくなるまで混乱した
いっそのこと
これこそ潔いというべきなのかもしれない
人生を俯瞰することも分析することも理解することもない
ただ生きている一途に

当たり前のように生きて
食べたいものを食べて
好きな服をきているけれど
生きるということ、それが難しい国がある
食べ物や着るものだってそう

当たり前のことが当たり前ではない人がいる
いますぐその隣にいる人とあたしの間にさえ
そっと流れる川があるのだ

考えないで生きることはできない
でも考えていたことをしばし忘れておくことは出来る
要はスイッチの使い方一つで
あたしはONにもOFFにもなれるんだ

めちゃくちゃに飛び交う思考
だけど感じているのはあたしというひとつの個体
夢見ている無限
それで、ここはどこだろう
ふと目が覚めておもうのはいつもおなじことだ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

けんづる

けえたま。

いろいろ悩んでますね。。。

。。。昨日のブログにもコメントいれたはずなのに、反映されてなかったことに気づかないぼんくらのけんづるです。


「当たり前」って難しいよね。
けんづるも良く感じます。当たり前のことを当たり前に感じられるありがたさ。。。

思考のスイッチって、いっぱいあってけんづるなんか良くこんがらかっちゃうけど、自分でスイッチ入れて、切って、うまくコントロールできるようになりたいな。と思いながら日々訓練の毎日です。

目が覚めて思うことはいつも同じかもしれないけれど、前を向いて進んでいる限り、いつも新しいけえたまがそこにいると思います。

また一杯考えてること吐き出して。みんなの考えてること吸い込んで。
そうしてお互いか代わり合えるといいですね。

by けんづる (2009-04-16 09:23) 

ke_co_ltd

あたりまえって思う自分が
なんかすすけてみえるのょ。

大人になるって
そういう部分に鈍感になることじゃなぃ?


だから苦しくても
やっぱり考えることをやめちゃだめなんだな

by ke_co_ltd (2009-04-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。