SSブログ

春の嵐や [恋とか愛とか]

吹き荒れる
風は荒々しく
あたしを
揺さぶる

眠れない夜は
言葉を揺らして
あっちからこっちへ
ゆれるブランコ

同じところで
いったりきたり
だけど
どれひとつ
完全ではない
ゆれる
揺らぐ
ゆれる
自分らしさ

あいまいなものを
信じるから
もろくて
壊れるのに
それでも
やっぱり

変わっていくものを
崩れてゆくものを
いとおしく
両手でつくった
フレームの中に
おさめて
シャッターを切るみたいに
あたしは
あたしだけの
完全な記憶を
完璧なアリバイを
作り続けるのだ

この後ろめたさを
あたしは
一生隠し通して
生きていくつもり

なのかな
どうかな
そうかな
わからないな

そろそろ
かたまってみる?

ふるふるのぜりぃ
透明で向こう側まで
ゆがんでも見えるよ


甘えたい自分を
甘く解けるようなあたしを
それがあたしの全部だったらよかった
それだけでぐずぐずに解けてしまえるなら
きっともっと素直に笑えたね
きっとたぶんなんて
つまらないこと
いわないで

ここでまっすぐ
背筋を伸ばして
10メートル先を見て
歩きたいんだ

きっとそういうことなんだ
明日の自分
10分後の自分
それも同じ気持ちで
この1歩で

あなたに
踏み出します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

けんづる

春は人の心を落ち着かなくさせるのかなぁ?

けんづるも行ったり来たりブランコのような気持ちになります。。。

10メートル先の自分。
10歩先の自分。
見失わずに歩いていきたいですね。

そして、けえたまの踏み出した一歩が
「あなた」に届きますように。

by けんづる (2009-04-12 15:59) 

ke_co_ltd

>づるたーにょ!!
うっほぃ!えへへ
春はいっぱいかきたぃのが生まれてくる
心もあたらしくなるの?
だからかなぁ?

づるたんも春はゆらゆらなのねー
いっしょだね。おそろ!!
by ke_co_ltd (2009-04-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。