SSブログ

夜桜散歩会〓後書き [日記]

明るい世界では
見えない

だからあたしたちは
夜に繰り出す

岸辺に浮かべたボートを
冷たくなったつま先で
蹴りました。

もう
還らない季節を
あたしたちは
繰り返し生きる

どれも同じようで
ひとつひとつチガウ。

だけど花は咲くだろう
いつでも
伸びやかに
すくすくと
後ろめたさや罪を
栄養にして
軽やかに散り逝くでしょ

辺りの賑わいの中で
まるで渦の中心から
逃げられないようだ

桜ははち切れそうに
開いて
受け入れ
すべて手離していくのに
あたしは
まだ
ここに、いる
09-04-02_014.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

つな

桜って美しいのに なんで切ない気持ちにさせるのでしょう。
電灯や月の光をうけて、闇にぽぉっと浮かびあがる淡いさくらが
なんともいえないですね。

今週末はうちのあたりでも見頃なので、散策しようと思います。


by つな (2009-04-04 10:35) 

まこっちゃ

今、桜新町から近い場所に住んでいます。
家の前の、呑川という川沿いに桜が咲いていて、
川の上に桃色のトンネルを作っています。

そろそろ満開も終わり始めていますが、
なかなか良いですよ。
by まこっちゃ (2009-04-11 10:24) 

ke_co_ltd

>つなたーぁん
ねーねーせつないというか、くるしいというか
うぅうってなる、でもそれがまた良いのです
刻々と姿を変えるものに心が惹かれます

>まこっちゃ
んもう!げんきかーーーー???
引っ越したんだね!
桜新町も桜おおいよねー
けえは世田谷育ちなので懐かしいです!!
桜堪能したかな?
by ke_co_ltd (2009-04-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたを待っていたのは春の嵐や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。