SSブログ

女の厄年と恋愛と西新井大師と [恋とか愛とか]

けえは、ことし大厄です。

と言うわけで土日は厄除けな週末を過ごしましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

土曜は北沢八幡宮へ
けえが小さい頃からガールスカウトと巫女と雅楽舞のお稽古でお世話になった神社です。
久々におとづれるとやはり気が引き締まる
お払いをしてもらいかたがすぅすぅするような
スッキリした気持ちになりました!

さてそのあとは巣鴨へGO!
と言うのも
なんと1週間で彼ができたとか1年で結婚できた
というかずかずの逸話をもつ
指輪を享けに行きました。

ところが4のつく日は巣鴨の縁日で
刺抜き地蔵の境内の入り口にいるよ~って聞いていったのに
いない!いない!いなぁ~い[雨]
一緒に言ったMちゃんと地蔵どおり2往復していなくて
結局その日はあきらめることに、、、、

しかし、翌日のリベンジを誓い合って
西新井大師へGO!

渋谷で10時に待ち合わせて池袋で乗り換えてバスに揺られて1時間後
つきました!西新井大師!!!!

人の流れにのって境内に向かって歩いていくと
道の両脇には草団子やさんやおせんべやさんが!
おいしそー
帰りに買ってかえろうね!とうきうきどきどきしながら
Mちゃんとてくてく
お寺の門をくぐって
すぐの右手にその人はいました!

小さい顔でにこにこショートカットの女のお坊さん!
そして女の子の長蛇の列!列!
列!列!列!列!列!列!列!列!
うはぁ、早速最後尾を確認して並びます。

日陰で狭いところに並ぶので今の季節は絶対防寒グッツ必須です。
あと一人で並ぶ人は辛そうだった、、、
友達同士でいくとトイレに行ったり出店で温かい物を買いに行ったり出来るけど
一人当たりの時間は短いとはいえCanCanやJJに新年号で思い切り紹介されて
毎日すごい人数の人がお参りにくるようになってしまったそうです

そのため前日の巣鴨にもいけなくなってしまったとのコト

待っている間Mちゃんと恋バナに盛り上がり
1時間半後、とうとう順番が!

とても優しい笑顔で
待たせてごめんね。寒かったでしょう、どのくらいまったの?
と聞かれ1時間半と言ったらびっくりしつつがんばらないとね~とまたにっこり
つられてけえもにっこり

干支をきかれて巳年!といたら何年?とちょっと顔をしかめて聞くお坊さん
52年です。昨日厄除けのお払いにいきました!
といったら若いのにえらいわねぇ!っとまたにっこり
そのあと水晶に触って
お経をとなえてもらい
どの指に指輪をしたいか希望を言って合う指輪をはめてもらいました

ちなみにけぇは歴代彼氏に買ってもらった高い指輪を最短3日でなくす女。。。
迷って迷って取ったりはずしたりしなそうな左の小指にしてもらいました!

P1000240.JPG


そのあと左手の手をじっと見た後
「うん、運気は大丈夫、しっかり上がってるからあとはとにかく自分から積極的にいくのよ?」(にっこり)
といわれました!
わーい

運気上がってる、というのはなんとなく実感中
2009年に入ってなんと3個もけんしょうあたってるし!
怪我はしたけど死んだり入院しなくて良かったし
むしろそのおかげでステキな先生とも出会えたの~♪
親知らずも痛かったときは辛かったけどむしろ抜いて快調だし
なんだかねいろいろなことが前に進んでいくために
新しく入れ替わっていっているということに気づいたんだ

それでね
いままで恋を神頼みなんて、、、ってちょっと思っていたのです
なんか意味ないんじゃない?とか
お金の無駄遣い、とかね
でも信じるとか信じないとかではなくて
いま自分はこういう状態だってことなんだと思う

セレンディピティですよ
たぶん
そのめぐり合わせの大きな輪が回りだしてる
なにがおきるのか?起きないのか?
とにかく2009年目標その31
「恋愛する」です。

池のほとりでMちゃんとすいとんたべながら
きらきら池がお日様で光るのをみて
のんびりして
満たされて
いつかこの景色を思い出すときは
お互いにもっと幸せだよね
それでいつかお互いの大切な人と
ここにまた来てこんな風にのんびりしようねって
誓い合いました
とりあえずだめだったらとかそういうことは考えない
まずひたすら前向きに考えてすすもう!
くじけてもだめでも1年間がんばるぞぅって
で、くじけそうになったときのおくすり「きらきら」もげっとしたし
かんぺきな休日でした

帰りに清水屋の草団子(ココが一番おいしかった、ほかとは段違い)
とおせんべ【入り口すぐの老舗】げっとして帰宅!

つかれたよ~
よるは大根1本まるまるつかって雪爆鍋!からだほかほか
とろとろもうねむいですぉ

あしたからが楽しみです

みんなも良い夢を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。