SSブログ

その一歩で。 [恋とか愛とか]

ほんとうはその一歩で
ぐっとちかづけるのにね

勇気でもなく
自信でもない
ただ_自分の
気持ちを大事にすることが
人をあいするってことなんだ

だけど往々にして
人は
その前に自分よりも相手を
そして相手よりも自分を
大事にしようとして
順番を間違える

自分を大事にする人から
相手を大事にすることを知る

だってそうでしょう?

わからないならいいんだ

**************************************

理屈でかんがえて
どっちが先かはわからない、なんてさ
ずるぃよ

全部自分発、なんだから

それはとっても孤独で寂しくて静かなところから
こんこんと湧いてくるものでしょう?

今日はいろいろなことを聞いた
だけど

あたしは自分で見て
自分で感じたことを
やっぱり大事に
丁寧にいきることしかできないよ

損してていいの
自分で選んで
手を伸ばした
それが
大切。

やらかぃ光
ふわふわの毛布
くるまって
まつげの先で
感じるくらいでいい


幸せなんて
そんな劇的なものじゃない




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

まこっちゃ

どんなに「自分発」のことでも、
言葉にした時点で、半分、相手のものになってしまうんですよ。
本当の自分発の生々しい気持ちは、
ただ自分でそれを確信しながら感じるしかないものではないかと思います。

言葉にした時点で嘘になる、っていうのは、
こういうことなんじゃないかと思うんです。
嘘をつくつもりがなくても、嘘になってしまう。
だから、思い立ったら、言葉にするのではなく、
動いてしまうのが正解なんですよ。

動けずに考えて言葉にしてしまうのは、
まだ、それが動く時ではないから。
おなかが空いた時のように、
動く時になれば、恥も外聞もなく動いてしまう。
恋もそうですよね。

でも僕は、言葉が嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
この、触れたことも見たこともない相手ともコミュニケーションがとれてしまう魔法のような感覚が、
僕は好きなんです。
たとえ、それが錯覚だったとしても。
by まこっちゃ (2008-10-31 20:40) 

ke_co_ltd

>まこっちゃ

そうかぁ。そうなんだぁ。
まこっちゃが考えていること
何回も読んでかんがえたよ。

言葉を持たないまま
動くときって力が湧いてくるもんね
そして欲しいものや足りないものが分からないから
考えて言葉にするんだよね

そしてそういうパワーがないときに
あたしたちは言葉で考えて
何かをしようとする

言葉はそれそのものじゃないのにね
まるでそこにあるかのように表すから
きっとそれが錯覚のように思えるんだよ
でも錯覚と言う言葉さえ錯覚だとしたら?
みたいなw

どっちが先かなんて分からない、と
あたしは言いたくない
でもそういうしかないじゃない?ってときもあるのかも
別に答えなんて今すぐ出なくてもいいのにって思わない?

わかるまでかんがえつづければいいんだよ

by ke_co_ltd (2008-11-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋の余韻さよなら、テレビジョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。