SSブログ

モテる女になるには・・・? [恋とか愛とか]

突然ですが
あなたはモテてますか?
モテる人ですか?
VFSH0117.JPG
今日、ぼんやりと昼休みを過ごしていて
不意に
そう突然
モテるっていうことについて
雷に打たれるような発見をしました。
ワタクシ。

モテる要素とは(@_@)/ずばり!
駄目なところを素直にさらけ出すことができ
なおかつそれによって人を不愉快にさせないことだ、と。

けえの場合
駄目なところは自力で克服する。

知らないことは自分で調べる。

知らないと分からないと絶対言わない。

できるまでもくもくと取り組んだりし始める

それでダメなら笑いを取りにいってみたりする

痛々しいくらいに頑張ってるね。。。君っという印象を与える

結果なんか疲れる、と思われる。

と言うパターンを繰り返している気がする



そう思ったのってね
些細なことなんだけど
ピアスあけたでしょ
そしたらね
みんながいろいろ
こうするといいよとか、
こうなるかもしれないけど大丈夫とか
あと痛くない?って心配してくれたり
お誕生日にもピアス頂いたり(ホントニうれしいよ!ありがとぉおおお!!!!!)

なんかさぁ、自分でやりたいことを
自分で決めて自分で調べて勝手にやってくることの方が多くて
あたし

こんな風に人の情報に頼ったりしたこといままでなかったかも
もちろん専門家とかなら別だけど
たいていのことはだいたいわかるし
周りの人に頼ったり聞いたりしたことってなかったなぁって

いままで自力でこようとしてきたかもここまで
って思って
そして
そんな風にまわりにいろいろ教えてもらうのも別に平気だなって思った

別にイヤじゃないなっておもえた
そしたらね、てか、自分何様よ?!とおもったわけで
つまりけえは自己完結してきたんだね

それでよかったし、それで問題ないと思ってきた
だけどちょっとしたことでも
人に聞いて頼ってみるのもいいなぁ

そして自分が知らないことはまだまだあるのに
もっと開いて人と話してみなきゃとびらが開かないし課題も見えないと
そのことに改めて気づいたよ

甘えてると思ったけど
人に聞くことで広がる世界はあるし
知らないことは今から知ればいいんだ

みなさんはどうですか?
自分のダメスパイラルに気づくと
次から行動を変えられるきっかけになる
だからもうちょっと素直になってみようかな、と

それでステキに頑張っているけえになろうと思います。
素直に!31歳のテーマですな

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

まこっちゃ

もてる条件については、よくわかりませんが、
確かに、自己完結している人は一緒にいて息苦しいです。
本当に自己完結しているかどうか、よりも、その人自身の気持ちの中で自己完結しているかどうか、が大きいと思います。

よく「隙を作れ」と言う人がいますけど、
意図的に隙を作っているとしたら、それもまた自己完結してるんですよね。
だから、「自己完結しない」ということを意識してもうまく行かないような気がするんです。
自分のテリトリー(得意分野)から思い切って出て行けば、自然と「自己完結しない」ことになるんだと思います。

・・・というか、思いました。
こんなことを普段から考えてるわけではないですけど。
by まこっちゃ (2008-08-25 23:28) 

ke_co_ltd

>まこっちゃ!!

そうなのそうなのぉ
いつもじゃないけどでも
やっぱりそういうとこあるなぁって
ヾ(_ _。)ハンセイ…

え、反省したので次からは気をつけます!!

まぁ、あんまり馬鹿すぎるのもなんなので
べんきょうはするよ!

自分のテリトリーからでる
それを意識的にやってみようと思います
by ke_co_ltd (2008-08-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。